

名古屋レポ

今眠いので適当に書きます。   
・・・え?適当に書くくらいならやめとけって?    いやいや、とりあえず更新率を高めたいのですよ。

大須で買いたい物買って、食いたいもの食って、あとはデュエルですね。 ごく普通。

今回はちょっと、食べ物に金をかけすぎましたね;;;  そんな余裕があるならカードにまわせっての。

と、言いたいところですが、どうしてもそのときの気分で買っちゃうんですよね。

まぁ、せっかく来たんだから そのときくらい我慢せずに満喫しても良いよね。


☆今日買ったもの☆
ウルトラプロのスリーブ(黒) キャラスリと同じくらいのサイズ×2 スモールサイズ×1
ゴールドシリーズ2012 1パック。  収穫→DDクロウ、スタロ


そういえば、レスキューラギア組みました。  剛健も無いし、禁じられた系のカードも入ってないですけどね。
それでも、野試合では勝率ハンパ無かったですw  僕はただの野試合プレイヤーなんで充分満足。
今持ってるデッキは、カオスライロとレスキューラギアですね。
次は、ほとんどパーツがあるのでリチュアをしっかり組みなおしてみたいなぁ と思ってます。  

では

See you next time.................... 

久々にデッキを考える ※診断希望

最近、遊戯王に再び興味が沸いてきました。    
今持ってるデッキは1つだけ・・・  なんか新しいデッキ作りたい!  

と思って作ったのが コレだ!

【カオスドラゴン】
モンスター21枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 3
ダークアームド・ドラゴン1
ライトパルサードラゴン 3
ダークフレア・ドラゴン1
カオス・ソーサラー 2
神龍アポカリプス 3
エクリプス・ワイバーン 1
召喚僧サモンプリースト 2
終末の騎士 1
ライトロード・ハンター ライコウ 3
ライトロード・マジシャン ライラ1

魔法13枚
サイクロン 2
大嵐 1
死者蘇生 1
ブラックホール 1
D・D・R 2
アームズホール 1
強欲で謙虚な壺 2
闇の誘惑 1
光の援軍 1
未来融合-フューチャーフュージョン 1

罠6枚
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
神の宣告 1
リビングデッドの呼び声 2

エクストラ
チェイン ホープ ローチ 等のランク4エクシーズは入れておいたほうが良い。
なお、チェインは一枚必須。 あとF・G・Dも。
一応各種シンクロも入れておきましょう。


☆解説☆
基本的に、レダメでライパル蘇生、ライパル死亡→レダメ蘇生 を狙っていくデッキになります。
序盤はライロや、サモプリからのエクシーズチェインで墓地肥やし。 
ライパルを引いたら、レダメが墓地に居れば出します。 死んだ後もレダメが出てくるのでまぁまぁ安心。
レダメから出すパターンとしては、
・除外ゾーンからDDRで出す。
・蘇生系カードで出す。
・アポカリプスで回収→アポカリプス除外で出す。
とかですね。  3番目の流れがなかなか強いので、アポカリプスは3枚採用しています。
2枚に減らしても良いかなぁと考えてます。

除去に困ったら、カオソ、ライコウ、激流、奈落 などで対処します。
安定のためにサーチ&ドローカードも多少採用。
割と問題なく回るんですが、せっかく展開したドラゴンたちが全滅した後はジリ貧になって苦しくなって最終的に負け。
っていうパターンが多発しやすいのが一番の問題点かなと。 そこはドラゴンだから仕方ないのでしょうか・・・

未来融合も採用してますし、エクリプスワイバーンをもう一枚くらい採用したいところですが枠がありません・・・


どなたか、診断お願いします<(_ _)>


では

See you next time..............................


きぼんぬ

緊急希望です。

墓穴の道連れ を提供して頂ける方を募集しています。


以上ですw 暗黒界作りたいと思ってw


やっぱり辞めた。

See you next time...............

予約

10月上旬だか下旬だかにまどか☆マギカの「キュゥべえ」のスリーブが発売されるという事で
「あみあみ」で予約してみました。
送料とかが絡まって、店で買うより高くなってしまいましたが、単価は600円なので安めかな。
そもそも電車賃払って名古屋行って買う事を考えたらそんなに高い買い物じゃないですね。

よくよく考えたら、まどか☆マギカなんか一話しか見てないんですが;;
キャラ的には良いかなぁ~って。
本当なら先行発売の方をオクか何かで落としたかったですがあいにく即決が無い・・・。しかも高い。

そうそう、一つ質問ですが
あなたが使ったことのあるキャラスリガードの中で一番お勧めなのを教えて下さい。
KMCの使ったりブロッコリーの使ったりしてきましたが、なんかしっくりこないようなそうでもないような・・・
ぶっちゃけ、定番はその辺りなので他に何があるんだよって言いたくなりますがねw


では

See you next time..........

名古屋レポ

今日、名古屋へ遊びに行ってきました。 
今日は、なんかの祭りがあったらしくハッピ着た人が地下鉄にも地上にもたくさんいました。

今日の目的は、ライロのパーツ購入&ウルトラプロのスリーブ購入でした。
で、
ライラ×1 特価1500円 ケルビム米ゴールド×1 300円(犬に踏まれて凹み傷ついた・・・ww
エイリン×1 特価500円 光の援軍米スー×1 400円 リチュアエリアル×1 300円
ウルトラプロスリーブ白と水色 以上。

昨日作ることを決心したカオスライロですが、まだしていないトレードなどが全て完了すれば完成します。
レシピは今後公開予定です。

リチュアもだいぶ良い感じに仕上がっているので近日公開予定。
ハンデスの勢いが酷いですw

ジャンドTGは相変わらずおかしい。 クェーサーとカオソが出てゲームエンドとか、
ブラホ打たれてからの切り返しでも勝つる。 ストライカーのおかげで召喚権なしでシンクロ可能。
なんかもう・・・アホみたいに強いですw  制限改定に引っ掛かったなんて嘘のようです。


まだ制限改定前ですが、デッキが良い具合に仕上がってきてますね。
今期は最初から安心できそうだ・・・w    財布の中もちゃんと残してあるから金銭面でも安心だw


追記にて、今日あったとんでも話を紹介します。 見たければどうぞ。 見たくなければスルー推奨。


続きを読む

アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

あいる~

Author:あいる~
愛知県に住んでる暇人

遊戯王所持デッキ
・ライトロード
遊戯王は超控えめ状態。

EXTREME VSもちょこちょこやってます。
【お気に入り機体】
・∞ジャスティス
・Zガンダム

オンラインID:airu_sutar


【好きな歌手】
AAA ←クリックでジャンプ

ボカロも好きです。

☆ボカロランキング☆
()のなかは、歌い手さんです。
1位:千本桜(ぐるたみん さん)
2位:繰り返し一粒(96猫さん)
3位:人生リセットボタン(GUMI)


最近、本家より歌ってみた派ですw

イナズマイレブンも好きです!

☆好きなキャラランキング☆
1位:シュウ
2位:松風天馬
3位:雨宮太陽

youtubeマイチャンネル
airuairuDX←クリックでジャンプ

メールアドレス
airu_sutar@live.jp
※メールをしてくださった方はコメントにてご連絡お願いします
携帯でメールしたい方は、一度ご連絡下さい。
その人だけにコッソリ教えます。

Skype名「あいる~」
※かぎかっこは要らない


NEW 2月29日更新
コメント・リンク・ブロ友大歓迎ですよ~♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルミル工房 (仮)

まじパズドラ(笑) 神ゲー

馬刺と馬肉の違い(´-ω-`)

deroar's blog(仮)

現実の非常口

S★君の毎日ほのぼの日記

ノーザンフレアの暴走♪

僕の毎日ほのぼの日記

小1の頃、近所の材木を見るのが趣味だった。二期!?w

さえきの法則

陽炎日和

刹那の気まぐれブログ

せつにゃんの気まぐれ日記

遊戯王の方程式 sinX

ナルコレやろうぜ!

風樺の日常

『いい加減』に『いい加減』

見ると幸せに!? ハムカツブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

