

テスト結果(社会以外)

テストが4つ帰ってきましたァァァァァァァァァァx・・・・
結果で~す

国語 96点 漢字2問不正解 後完璧b 十分満足できる。

数学 73点 適当に課題だけやって挑んだ結果がこれです。 ムズすぎます。

理科 72点 最近の数学理科ってのは基礎知識だけじゃなくて応用の範囲まで出来ないと死ぬんですね。

英語 91点 I like English very much! 遊戯王でも英語版の方が好きだな~。 英語に関しては恒例のミスプレイで4~5点失ってるわけですがね。

合計 332点 400点まであと68点。 400取れればもういいですww

まぁ、見ての通り理数系ダメダメ君なわけですね。 ハィ


前回、学年16位の同クラス友人が「事故った」とか言って現在309点らしいです。(94 88 65 62=309)
一体何があったんでしょう・・・ww


では。


>みっくん さん

まだ答えを知らないので、返却される木曜日に答え書きますw




テスト死亡のお知らせ

今日2日目でした。 

数学=ヤバい すでに8点分の空白 4~6点分くらいは適当に書いた 予想 80~85点

社会=時事問題無理ですorz どんなものだったかは後で全部打ちこみます。 後は歴史がところどころ危ういです。  予想 85~90点

では時事問題の内容。

【時事問題】
(1)~(5)にあてはまる言葉を書きなさい。

秋も深まり、寒さが一段と身にしみる季節がやってきた。そんな中、山の木々たちは紅葉が進み、燃えるような温かな色どりを添えている。町には鮮やかなイルミネーションが光り輝き、寒空の下でその光に包まれると、寒さも忘れるほどに心がうきうきして温かく包まれるのはなぜだろうか。
さて今月、米航空宇宙局である(1)←アルファベット4文字 の飛行士が国際宇宙ステーションから夜の地球を撮った写真が公開された。暗闇に輝く光の数々。「子どもたちが地球や環境を考えるきっかけになればうれしい」とコメントを寄せているのは、宇宙滞在時に同じくカメラを手にした山崎直子さんである。美しい光に目が奪われがちだが、見方によっては温暖化の光にも見える。改めて、地球環境を見直す必要がありそうだ。
見直しが必要なのは、地球の生き物についてもそうだ、国連地球いきもの会議であるCOP10が、愛知県の(2)市で開催された。地球に住むものとして、生物の多様性について、私たちも含め、これまで以上に真剣に考えていかなければならない。
また、こちらも今後大きな見直しを迫られそうだ。環太平洋パートナーシップ協定である(3)←アルファベット3文字 についてである。特に国内の農業分野などでの対策はどうするのかなど、議論は続きそうだ、
見直しと言えば、政権交代以降、税金の無駄を削減するとして注目を集めているものがある。そう、事業(4)である。第3弾まで行われているが、以前「廃止」や「見直し」となったものが来年度予算の概算要求に含まれている事業が多々あるとのようだ。
一方、見直しによって良い成果を上げているものもある。ロングセラーの調味料やお菓子、味わいや原料を大胆に見直しているとのことだ。消費者の好みに合わせ、定番の味の変化に挑戦しているようだ。ミツカンは、1964年発売のポン酢しょうゆ「(5)ポン」の味を見直した。味を変えたのは、使い方が多様化した事が原因のようだ。ポッカコーポレーションは、広島県産のレモン果汁「広島レモン」を発売。1957年発売の定番商品「ポッカレモン100」は、南米や地中海沿岸産のレモンを使っているが、国産使用は初めてのようだ。亀田製菓は、1976年発売の米菓「ハッピータン」にまぶす味付け用の粉を増量。いずれも売り上げを伸ばしている。
さあ、みんなが今見直すべきものはなんでしょうか。そうですね。テストです。しっかりと回答を見直し、細かなミスがないように最善を尽くそう。達成感という温かさに包まれますように。



こんなんでした。(長かったw)
話がうまいこと繋がっててスゴイな~とか思います。 

一応皆さんも問題を解いてコメントに書いて頂けると嬉しいです♪
決して答えを見るなんてことはしちゃいけませんょ ΦωΦ フフフ スベテオミトオシダカラナ


では。

明日もテストやないか

明日は中間2日目なんですよ。 (´д`)ウワ~
まだ提出物が終わっていないのでやってたところです。

特にネタがないのでまた明日。

では~



>ほぎー さん

そうですよね~。 出来ない所を放かっておくと取り返しにくいですもんね。
唯一ついていけない理科を頑張りますb

理科氏んだ

今日テストでした。
今、一番ヤバいと思ってるのは、帰ってきた1時20分からずっとデッキ調整とデュエル動画と一人回しで時間が潰せてしまったことなのです;;

なぜかカード触ってるだけで時間が消化できてしまうのですww 良いんだか悪いんだか。

では。

Good Bye

あ~、あ~、テスト、テスト

決してマイクのテストではありません。 明日は中間テストなのです^q^
今回はあんまり授業についていけてないのにもかかわらず勉強をサボりまくったので結果があんまり良くないかも・・・
ほとんど提出物しかやっておりません。 さっき明日出す分が終わったところですw

一番のミスは、月曜日に出す分を次の土日でやればいいのに先にやってしまったこと。
そのせいで明日出す分をやる時間とか、土日が暇になるとか、色々不都合が生じております。

明日は、理科、英語、国語 です。 理科は詰みそう。英語はミスりそう。 国語も詰みそう。
もっと前から勉強していればよかった・・・

これまでの結果は
入学直後の学力診断?が66/250位
前期中間 55/250位
前期期末 26/250位  250ってのは約250くらいです。 正確な数字は知りません。

結構上位にいるのですw 
しかし不思議なことに、中間と期末が合計点同じくらいなのに大幅に順位が上がってるのです。
落ちてく人が多いんだと思いますが・・・ 今度は自分が落ちそうww 


まぁ、あとは寝るまでにテス勉でもして足掻いてます。

では Good bye





>しゃかしゃかへい♪ さん

僕も米ドラグがほしいですが、経済的に考えるといつになるやら・・・
フォーミュラは、まさか字レアで入るとは思いませんでしたよ。
かなり買いやすくなったので是非手に入れたいです。

youtubeで2箱中2箱ともバルブ出した人がおりました(´д` )

遊戯王色々 ~金とデッキ~

昨日友人がキザン当てたらしいです。 そして真六武を作るって・・・^^;;;;;
まぁリアルで戦ったことないのでいいですけどね。 あまりボコボコにされないように頑張ろう。 てかそこまで絶望的でもないよな。

昨日ヒドゥンアーセナル3のリストを見てました。 →コチラ←リスト
かなり内容が良いです。  個人的に欲しいのは

・ナチュルパルキオン
・レアルジェネクスクロキシアン
・氷結界の龍グングニール
・ドラグニティ系
・AOJディサイシブアームズ

です。
ちょっと初のヒドゥンアーセナルに挑戦するかも知れないです。 1BOX・・・・金・・・--;

今一番欲しいのは「フォーミュラシンクロン」。
米版で一枚1000円ほどなんで3枚セットをオークションで落としたいんですね。
送料等込でも4000円をきれるんで、是非手に入れたいところなのですよ。 

ロストサンクチュアリはどうしようか・・・ またプロモパックが来るし3人引き連れて1箱ずつとかしたいんですが・・・金・・・・
もしロストサンクチュアリ買うなら、韓国のPP3でアテナ、ヘカテリス、他の良カードも集めなければならん。

って・・・ どんだけ金いるわけ・・・? そんな無理だしorz

年始にもらえる年玉だってゴールドシリーズとか、BOXで出なかったノーレア(おそらくトリシュ&グング)を購入したりだとか絶対5000円以上使うだろうし。

大体4万もらえるうち22000円は11ヶ月×2000 っていう風に隔離して一カ月2000円出すっていう安全な使い方を今年からやってるのですw

じゃないと数カ月で全部無くなりますよ・・・ 金遣いが荒いって辛い。


デッキの方は
マシンガジェは安定しすぎ。 
ジェネクス帝は最近完成しましたが安定しない・・・ 
スクラップは、まぁまぁ安定。 改善点がまだあるはずなので模索中
ジェネクスzeroと引き離したzeroデッキは適当に組んであります。 いずれグングzeroにしたい。
遊星みたいな奴は、・・・飽きたw クイダンにしてやろうか・・・
ファルコンビートみたいなやつは崩壊。


では。



>ほぎー さん

フォースはホントに便利です^^
性質上腐ることが殆どないのでフォートレス専用「死者蘇生」です。
キメラテックの方のフォートレスには、喰われた事が無いです、
いや、誰も使わないのです。

>らくらい~ さん

9ガジェだとより引きやすくなるので良いですbb
血の代償は、ライフコストとかの問題が大きいので(宣告、警告のせい)採用できないですね。
それに除去カードを代わりに入れる方がこのデッキでは正解ですかね。
リミッター解除は僕も入れてます。 とどめに使えたらいいな~ というところですね。

デッキ紹介「マシンガジェ」


モンスター18枚
最上級4枚

マシンナーズフォートレス×3
マシンナーズフォース×1

下級14枚

マシンナーズギアフレーム×3
レッドガジェット×3
イエローガジェット×3
グリーンガジェット×3
異次元の女戦士×2

魔法13枚

地砕き×3
地割れ×2
月の書×3
サイクロン×2
リミッター解除×1
ブラックホール×1
死者蘇生×1

罠11枚

聖なるバリア-ミラーフォース-×1
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
神の警告×2
神の宣告×1
ダストシュート×1
砂塵の大竜巻×1
激流葬×1





極神皇トールデッキ

暇なので(テスト勉強しろ)トールが出せるデッキを考えてました。
ちゃんと動くかどうかは知りませんw


モンスター22枚

極星獣グルファクシ×3
極星獣タングニョースト×2
極星獣タングリスニ×3
極星霊リョースアールヴ×3
極星霊ドヴェルグ×3
素早いビッグハムスター×2
クリッター×1
切り込み隊長×2
メンタルプロテクター×2


魔法10枚
死者蘇生×1
サイクロン×1
増援×1
ハリケーン×1
死者転生×1
緊急テレポート×1
二重召喚×3
精神操作×1


罠8枚

極星宝グングニル×2
神の桎梏グレイプニル×3
リビングデッドの呼び声×1
リミットリバース×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1


計40枚


極星獣だけじゃとてもシンクロなんて無理なので、極星霊や他のサポートを入れました。

ハムスターはタングリスニ&タングニョースト専用のリクルです。
メンタルプロテクターは、レベル3というところと、緊テレで出せるため採用してみました。
切り込み隊長は、シンクロにつなげやすいのではないかと思い入れました。

切り込み→メンタルプロテクター&タングリスニを特殊召喚→二重召喚グルファクシ→トール
とかできますね。
てか良く考えたら手札消費がヤバい・・・ 本当に大丈夫なのだろうか。

二重召喚は、やはりスピードが上がるのでそのターンでシンクロ出来るように入れました。


とりあえずこれで組んで回してみます。 

そのためには・・・

I want money!(金が欲しいのです!)

遊戯王色々

先日当てたシエンをさどん君に1000円で売ってあげましたbb
おごりパックが1000円に化けるとはな~ww 自分でもビックリですわ^^;
あとドリルウォリアーを200円で売ることが決まりました!^^v


所持デッキが5個に増えました。 全然紹介していなかったのです(汗
え~と

遊星シンクロン?wデッキ
・除去マシンガジェ
・歯車スクラップ
・ジェネクスzero
・(適当に作った)「ファルコンビート」(っぽい)デッキ

の5つです。

シンクロンは、記事にする前から言っておくと、チューサポを抜いてしまいました。
その代わりにシンクロしやすいように改造しました。 もう遊星なんて言えないのですょw 
近日公開。

マシンガジェは、割とガチっぽく組みました。 これも近日公開。

歯車スクラップは以前紹介した奴です。
墓守型より火力、安定性があるデッキになりました。 キマイラとかは友達に売ろうとしてましたww

ジェネクスzeroは最近完成したものです。
まだあまり動かしてないので公開にはまだ早いかな・・・と。

適当ファルコンは、家にあるカードで適当にファルコンビートっぽく組んだ遊びデッキです。
前、霞の谷の神風の事を言ってましたが、アレはミストバレーデッキ みたいにしないと活かせない気がするので辞めました。
このデッキ、結構ウザいですよ。 ファルコンでビッグバンシュートや鎖付きブーメランを使いまわし
なんとなくフリッグのリンゴを2枚入れ、ライオウ、カイクウ、ブレイカー等の強力アタッカーを入れたので割と強いです。



では。

Good Bye

歯車スクラップ


モンスター20枚
最上級2枚

古代の機械巨竜×2

上級5枚

スクラップゴーレム×1
スクラップソルジャー×1
サイバードラゴン×3

下級13枚

スクラップキマイラ×3
スクラップビースト×3
スクラップゴブリン×3
レベルスティーラー×1
ライトロードハンターライコウ×2
スクラップシャーク×1

魔法14枚

スクラップエリア×3
スクラップスコール×3
歯車街×3
テラフォーミング×2
サイクロン×1
ダブルサイクロン×1
ハリケーン×1

罠6枚

強制脱出装置×2
サンダーブレイク×2
リビングデッドの呼び声×1
激流葬×1


トレードとか

友達が僕のファイルを見るなり「パキケファロ交換して」と言ってきたのでトレードしました。

こちら パキケ×3 (もういらなくなった)
あちら フリッグのリンゴ 禁じられた聖槍 ローズバード
で交換しました。

ローズバードはどうでもよかったんですがパキケが要らないのでww まぁ、結構優秀なモンスターだと思いますしね。


なんかリンゴが2枚目になっちゃいました。
せっかくだから3枚集めたいかな~。


では  





>みっくんs

友達は買ってなかったですよ。
こっちのショップではキザン3枚くらいおいてありました。
全て2980円でね・・・

>ほぎーs

なんかSTORはスーレア枠が良いですよね。
何が出ても喜べるような気がしますw

STORをおごられてみた(~やってみたシリーズ??ww)

今日は、友達が「一緒に来てくれたから」と言って1パックおごってくれました^^v

結果・・・








































101117_1834+01_convert_20101117184357.jpg


☆降・臨☆


おごり→買値2000円or売値900円 に化けましたww
しかし六武衆作ってないんだよなぁ・・・

売るか・・・w 



Good Bye!




>みっくんs

たしか一枚引き当てて一枚はトレードでしたっけ。
かなり羨ましいです><
キザンが一枚でも手に入れば六武衆を作る気にもなれるかも・・・
門は制限になることを見越してピン っていう手段もありますからね。





















真六武衆・・・

今日カーキンで新六武衆の動画が更新されてました。



必須だと思われる高額カード

六武の門×3 一枚1500円~?
真六武衆キザン×3 一枚3000円~
六武衆の師範×2~3 一枚1000円~1200円
真六武衆シエン×1~2 一枚2000円~

15000~20000円くらい軽く行っちゃいますよね・・・
もう絶望的すぎて逆にどうでもよくなりますね。

では。

スノーマン・・・

スノーマンの入手方法のことでかなり悩んでます・・・
運任せで4パック買いを連発するほど金に余裕が無ければ、店に売ってるわけでもないんですね。
やはり欲しいなら金かけてでもパック買え って声がどこか遠くからから聞こえますw (え?w

一枚は確保しましたが最低あと2枚は欲しいんですよね~・・・


皆さんだったらどうしますか?



ノシ 

STOR購入

もう買わないって決めたのに、周りの友達らがバンバンレアを出すからつい買ってしまった。

4パック買って、フリッグのリンゴが出ました!!!
プロモーションパックはカスです。

今日一番の嫌なお話は、ある友達が今日一日でスノーマンを3枚入手しやがった件なのですよ。
2枚引き当てて一枚は僕を差しおいて友達から300円(!? で買ったんです。
もう、羨ましいのを通り越してムカついたりイライラしたりしてました^^;;;

僕も、「スノーマンとかどうでもいい」という謎な友達から300円で売ってもらえるよう交渉したので一枚は確保しましたが、とりあえず3枚は確保したいんですよぇ・・・
欲張ったことを言えば何枚でも欲しいのですけどw


では

Good bye

極星デッキ構築案

極星デッキを作るために色々考えてみました。

まず、三極神のうちどれを入れるかについて。
トールは、メガハムでサポートしやすいし何より引き当てたので採用。

ロキは、チューナーが微妙なんですよね~・・・ リリースが必要ってキツイものです。
それにたとえ出せたとしても、☆5にたいして2体用意するのはキツイので不採用としました。

オーディーンは、とりあえずヴァルキュリア入れれば出せるし一番強いし1ドローは嬉しいですね。
もともとヴァルキュリアを使うなら他の極星も採用する必要があるので共存させてもいいかな、と。

と、いうことトールとオーディーンを採用します。
極星獣から色々考えてみます。

極星獣ガルム
効果モンスター
星4/闇属性/獣族/攻 800/守1900
このカードがレベル4以下のモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後、
そのモンスターを手札に戻す事ができる。

壁としては良いですね。
レベル4非チューナーというところも重要??


極星獣グルファクシ
チューナー(効果モンスター)
星4/光属性/獣族/攻1600/守1000
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

トールを出すための必須モンスター。
効果については使えたらいいな~ 程度。
あとは、サモプリから出してスターダストw とかになることもできます。


極星獣タングニョースト
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 800/守1100
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、
自分のデッキから「極星獣タングニョースト」以外の
「極星獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

リクルーターが居るのは嬉しいですね~。
メガハムで出して、生き残れば次のターンで表になれますね。


極星獣タングリスニ
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1200/守 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分フィールド上に「極星獣トークン」(獣族・地・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。

メガハム→これ→トークン生成→次のターンにグルファクシ召喚→トールorトークン一つ残して☆7
って流れが理想でしょうか。
適当に壁にしてもいいですし、ライダーなんかも出せたりしますね。
ライダーの採用については考えてないですがもし神が墓地に落ちたら蘇生できますね。
まず、神が墓地に行くことはほとんどないと思いますけど。

一旦切ります。
次は極星霊で採用できそうなもの&極星天ですね。


前回の続編?

の更新は飯の前に終わらせてしまおう ということで手抜きしましたw(ぉぃ

今日の一番の収穫は「極神皇トール」でしたね。
4パックで出てくれちゃったので、なんか極神を作りたくなり出しましたw
一番気になるのはヴァルキュリアの値段かな~・・・ あれ必須ですもんね。

カラクリは、九壱九が一枚当たっただけですね。
金に余裕が出来たら&気が向いたら作ってみてもいいかな。と思います。

STORは、また今度一箱買ってみようかと思ってます。


個人的に、霞の谷の神風を使ってみたいですね~。
飯中に少し想像した内容としては

・霞の谷の神風で出したいのは「霞の谷のファルコン」
・風属性を「A・ジェネクスバードマン」「BF-なんちゃらのゼピュロス」で戻す
・ドラグニティは特殊召喚に対応しないので微妙かな・・・というところ。一応シナジーが合わないことはないかと
・ファルコンビート的要素も入りそう
・闇と風=ダムルグ
・あれ?サイクロンジョーカーと名乗れなくはないじゃん。まぁどうでもいいが。(カーキンのコスモMsのデッキ)

等ですね。

面白そうなので試してみたいと思います。

では 
Good Bye


>みっくんs

レプリカ僕も欲しいです><
箱買ったときに出たらいいな・・・

STOR購入

先ほど4パック買ってきました。
良かったカード&六武&極星系だけ書きます。

UR

極紳皇トール

R

極星獣タングニュースト
極星霊デックアールウ゛
紫炎の狼煙

N

霞の谷の紳風
極星獣ガルム
神の威光
極星宝ブリージンガ・メン
紫炎の寄子
六武院
カラクリ忍者 九壱九
六部衆の影武者
真六部衆ミズホ




コメ返は後ほど。

ストームオブラグナロクで欲しいカードとか

ついに明日ストームオブラグナロクが発売ですね。
他の方もやっているし今までやってなかったので収録カードの確認も兼ねて欲しいカードを挙げてみることにしました。


ウルトラ

アトミックスクラップドラゴン(要らない気がするが一枚だけw)
カラクリ大将軍 無零怒

スーパー

異次元の精霊
星屑のきらめき

ノーマル・字レア

クラスターペンデュラム
ドッペルウォリアー
スターダストファントム
極星獣タングリスニ
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ忍者 九壱九
スクラップワーム
借カラクリ蔵
おろかな転生
霞の谷の神風
心鎮壷のレプリカ


まぁ全部を集めるわけにはいかないかもしれないがこの辺がよさそうなカードですね。
個人的に「クラスターペンデュラム」は面白いと思うのですが、使い道が・・・w

かかる値段によっては極星系も集めてデッキを組もうかと思います。

明日か明後日くらいに4パックくらい買ってついでにスノーマンとか当たったらいいな~ww(多分無理


では

Good Bye



>上条当麻s

なるほど。
その方法で頑張ってみます。

【ゴッドイーターバースト】分断について

複数のアラガミを倒すミッションの場合いちいち引き離さないと
まともに戦えたもんじゃないわけなのですよ。
しかし、いくら逃げ回っても味方と一緒に付いてくるんですよねぇ・・・

先日コメントで「分断をするのが大事」と言われたのですが、どうしたら引き離せるか分からないんですよねぇ。
どなたかお助けくださいwwww

ゴッドイーターをプレイ

基本平日は遊戯王とかする機会ないのでゴッドイーターバーストをやってます。
今難易度4です。  進むペースが遅いな~と思うんですが、下手クソなのと装備を強化するのに時間が取られました^^;

僕の友達は昨日難易度7→9まで行ったらしくて、ゴッドイーターの話をしても知らないアラガミばっかり出て来るんでワケワカラナス状態っすw

今日の目標は難易度5まで行きたいな~ と思います。
では

Good Bye




>上条当麻さん

初コメ Thank you! です。
200時間すごいですねぇ^^;
分断しようにも、味方と敵が全部ついて来るんでどうしようもないですorz


>deroarさん

もう全クリですか~ 早いですねぇ。
ゴッドイーターは一人でも味方が3人連れて行けるのがいいですよね。
つまり、マルチプレイをしても大して戦力が変わることなく楽しめるのがいいと思います。
180時間ですか~。 ゴッドイーターは時間がかかるゲームなんですね^^;

ゴッドイーターバーストをプレイ

今日は最近プレイしているゴッドイーターバーストのことでも書こうかな。

今日めっちゃ苦戦したのは 難易度3のシユウ2体とヴァジュラ1体です。
相手が強いうえに3体とも固まってくることがほとんどで3~4回くらい死んでしまいました^^;
最初は適当に攻撃して、逃亡し始めたら残りの敵を攻撃してました。

2回ほど、自分以外全滅とか2人死亡1人ライフがヤバい&自分 とかいう状況になりましてねww
かなり焦ったんですが、リンクエイドと回復柱で全員全回復まで持っていけたのが良かったですな。

ちなみに前作のゴッドイーターは全くプレイした事が無いので下手クソです^^;
そんで、経験者の友達が横から「アホだろw」って言われまくりなのです (´TωT`)ェ~ン

一番最初にヴァジュラを倒して、残り5分くらいのところでシユウが保々同時に2体とも死んでクリアしました^^
つーか 時間かかり過ぎ~・・・  ランクもB でイマイチですね。
まぁ倒せただけで満足ですがね。


こんな感じでたまにゲームのプレイ日記を書こうと思います。
まぁ~・・・画像が無いのがネックですね^^;

他に気になることとしてはゴッドイーターをやってる人がどれくらいいるのだろうか^^; てところですね。


では

Good Bye


>みっくんs

ホント ゥマゥマでした^^
ヴァリュアブルブックから得た情報もプラスすればお得な本でした。
ま~ これといって役立つ本じゃないんですけどね^^;

カード売却:レポ

某カードショップでカードを売ってきました。


機皇帝スキエル \400
機皇城 \400
バイスドラゴン(米ゴールド) \500
その他色々 \100

計\1400 でした~。

美味しいですね。
親からもらった図書券で買ったヴァリュアブルブックの付録が800円になるとは・・・w


では

God bye





>みっくんs

10時間も本家が残ってたんですかw
これはもうほとぼりが冷めるまではいくら消しても無駄でしょうねw
国民に見せるか見せないかの議論は全部無駄になりましたねw

あの中国漁船衝突の動画が漏れたんだってさ

今日友達から聞いて知ったんですが、漁船が衝突する動画がようつべにアップされていたらしいのです。
検索したらめっちゃありましたww
アップされたときにコピーした人が転載しまくったらしくて、かなり残っていますね。

手っ取り早くみれるのはこれなんじゃないでしょうか


明らかに中国側が攻撃してるのが分かると思います。


こんなものを載せるのもどうかと思うのですが、良いネタになりましたよ^^;


では

Good bye


ヴァンガードデッキ紹介【アルフレッド軸ロイパラ】

アルフレッド軸のロイパラデッキを紹介。

グレード0 17枚

ばーくがる

幸運の運び手エポナ×4
ふろうがる×2
未来の騎士リュー×3
世界樹の巫女エレイン×4
武器商人ゴヴァノン×3

グレード1 14枚

小さな賢者マロン×4
スターライトユニコーン×3
閃光の盾イゾルデ×3
湖の巫女リアン×4

グレード2 11枚

ブラスターブレード×4
沈黙の騎士ギャラティン×4
盟約の騎士ランドルフ×3

グレード3 8枚

騎士王アルフレッド×3
断罪の騎士ボールス×4
孤高の騎士ガンスロッド×1


使い方
ばーくがるにグレード1をライドしてばーくがるを後列の真ん中にコール
→ばーくがるをレストしてふろうがるを後列の横にコール
次ターン、できればばーくがるをもう一度レストし、ふろうがるをもう片方にコール
→左右のリアにギャラティン等を置いて攻撃
次ターン、アルフレッドをライドできれば理想的。
安定してパワー20000でアタックできます。
私の場合、デッキのトリガーが減ることは気にせずに使っています。

【遊戯王デッキ紹介】遊星デッキ

今回は僕が愛用している遊星デッキを紹介します。

遊星デッキと言えばカードキングダムのサンダーさんが「遊星GO」っていうデッキを使ってましたね。(動画 7:47~)
しかし、「アレは遊星デッキじゃない!」 「クイックダンディかよ ガッカリ」等色々批判されていました・・・
僕から見ても、流石にあの内容は遊星デッキとは言い難いですねぇ。 

僕のデッキも友達から「こんなの遊星じゃないだろww」とか言われてしまってですねw
皆さんにどう思われるのかは疑問であります^^;


では レシピを紹介します。


クイックシンクロン×3

ジャンクシンクロン×3
ライトロード ハンター ライコウ×3
チューニングサポーター×3
ボルトヘッジホッグ×3
ダンディライオン×2
デブリドラゴン×2
シンクロンエクスプローラー×2
クリッター×1
レベルスティーラー×2

調律×3
地獄の暴走召喚×3
貪欲な壺×1
サイクロン×2
増援×1
光の援軍×1
死者蘇生×1
ハリケーン×1

サンダーブレイク×3


エクストラは友人同士の勝負なので20枚以上積んでいますw

色々できて楽しいデッキですがガチには勝てないです。
遊び用と割り切っています。


では
Good Bye!

【遊戯王デッキ紹介】「墓守スクラップ」

今回は遊戯王のデッキ紹介です。

墓守と言えば、米版のマリクのストラクに偵察者2枚番兵2枚等が入っていて
かなり集めやすくなりましたね。  僕も一つ買ってみました^^
内容はこちらを参照にして下さい。


では紹介へ移りましょうか



スクラップゴーレム×2

スクラップキマイラ×3
スクラップビースト×3
スクラップゴブリン×3
墓守の偵察者×3
墓守の番兵×1
バトルフェーダー×2

スクラップエリア×3
スクラップスコール×3
サイクロン×2
月の書×2
おろかな埋葬×1
ハリケーン×1
精神操作×1
ブラックホール×1
死者蘇生×1

聖なるバリア-ミラーフォース×1
激流葬×1
神の宣告×1
リビングデッドの呼び声×1
奈落の落とし穴×2
サンダーブレイク2


エクストラ

スクラップドラゴン×3
スクラップツインドラゴン×3
アーカナイトマジシャン×1
ブラックローズドラゴン×1

この辺が必須枠です。
後は汎用性の高いシンクロを積んでます。
後ゴーレム→ゴブリンで☆8が作れるので星屑やギガンテック等は入れたいですね。


簡単にデッキ解説

主な戦い方は

・キマイラからビーストを蘇生→スクドラ
・ゴーレムからビーストorゴブリンを蘇生→スクドラorツイン
・偵察者をセット→リバースで増える→次のターンゴブリンorビースト召喚→アーカナイトorスクドラ 

こんなところでしょうかね。


では  

Good Bye!

~あいる~の復活~

以前からリンクして頂いた方、お久しぶりです! 
(コメントはたまにしていましたが^^;)

最近リンクして頂いた方 初めまして!

さて・・・ 

ブログタイトルの説明でもしましょうか。

最初の☆はどうでもいいのです。
あいる~ はHNです。
暇人 とは文字通り僕はかなりの暇人だからです。
日記 実際色々なカテゴリで書いていくと思うのですが面倒なので一つの単語にまとめてみました。
最後の☆も(ry


次回は遊戯王のmyデッキを2連続で紹介します♪
この記事を投稿した直後に書きますw




最後の終わり方はどうしたらいいもんかな・・・

ん~・・・



Good Bye!
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

あいる~

Author:あいる~
愛知県に住んでる暇人

遊戯王所持デッキ
・ライトロード
遊戯王は超控えめ状態。

EXTREME VSもちょこちょこやってます。
【お気に入り機体】
・∞ジャスティス
・Zガンダム

オンラインID:airu_sutar


【好きな歌手】
AAA ←クリックでジャンプ

ボカロも好きです。

☆ボカロランキング☆
()のなかは、歌い手さんです。
1位:千本桜(ぐるたみん さん)
2位:繰り返し一粒(96猫さん)
3位:人生リセットボタン(GUMI)


最近、本家より歌ってみた派ですw

イナズマイレブンも好きです!

☆好きなキャラランキング☆
1位:シュウ
2位:松風天馬
3位:雨宮太陽

youtubeマイチャンネル
airuairuDX←クリックでジャンプ

メールアドレス
airu_sutar@live.jp
※メールをしてくださった方はコメントにてご連絡お願いします
携帯でメールしたい方は、一度ご連絡下さい。
その人だけにコッソリ教えます。

Skype名「あいる~」
※かぎかっこは要らない


NEW 2月29日更新
コメント・リンク・ブロ友大歓迎ですよ~♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルミル工房 (仮)

まじパズドラ(笑) 神ゲー

馬刺と馬肉の違い(´-ω-`)

deroar's blog(仮)

現実の非常口

S★君の毎日ほのぼの日記

ノーザンフレアの暴走♪

僕の毎日ほのぼの日記

小1の頃、近所の材木を見るのが趣味だった。二期!?w

さえきの法則

陽炎日和

刹那の気まぐれブログ

せつにゃんの気まぐれ日記

遊戯王の方程式 sinX

ナルコレやろうぜ!

風樺の日常

『いい加減』に『いい加減』

見ると幸せに!? ハムカツブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

