

コメ返

>お芋さん
美味しかったよ。 ありがと。

>タイタンさん
ゼアルのパックですか。
自分はエグシーズには興味が無いです(汗

>黒雪姫さん
ルール変更については特に被害が無いですねw
召喚時に誘発する効果は発動するので。
あと、光デュアルは逆に有利になりますね。
ゼアルは・・・土日の朝に放送してるアニメを想像してしまいますorz
とりあえず一話は見てみよう。

>Sさん
儲けすぎなのはあなたの方ですよ。 
あと「イケメン」の意味知ってますか?

>甘党さん
【見れない時間帯なら録画】\_( ゚ロ゚)ハイ ココ重要!! テストに出るぞ!

【ジェネクス帝】

ジェネクス帝が良い感じに仕上がったのでレシピ書いときます。

モンスター29枚
最上級3枚
ダークアームドドラゴン×1
冥府の使者ゴーズ×1
トラゴエディア×1

上級8枚
邪帝ガイウス×3
風帝ライザー×2
D・HEROディアボリックガイ×2
カオスソーサラー×1

下級18枚
ジェネクスウンディーネ×2
ジェネクスコントローラー×3
黄泉ガエル×2
フィッシュボーグガンナー×1
A・ジェネクスバードマン×2
ダークグレファー×1
終末の騎士×1
ゾンビキャリア×1
レベルスティーラー×1
グローアップバルブ×1
魂を削る死霊×1
エフェクトヴェーラー×1
バトルフェーダー×1

魔法8枚
サイクロン×1
死者蘇生×1
ブラックホール×1
ワンフォーワン×1
おろかな埋葬×1
精神操作×1
ハリケーン×1
闇の誘惑×1

罠4枚
聖なるバリア ミラーフォース×1
神の宣告×1
サンダーブレイク×2

エクストラ省略

おぃおぃ

さっき、5Dsの後に流れたゼアルのCMを見たんだ。
それには個人的にガッカリしてしまった。


子供すぎる^q^
まるで物語の中心が龍亜兄弟の年代の世界のお話のようだ。
5Dsの途中から見始めた身としては、過去の作品との比較はできませんが
少なくとも、5Dsのちょっと大人っぽいキャラが中心の方が好きかな。

放送時間は月曜の午後7時30分~
「たまごっち」の後になりますね。
つまりFAIRY TAILは今季で終わりですね。 そういや最近見なくなったな・・・
最近はアニメとかそんなに見なくなりましたな。
今放送中で見ているのは禁書Ⅱくらい。 
ちょっと前までアニメが一つの楽しみだったけど、今はすっかり冷めましたねw


最近何故だかジェネクス帝とカラクリがイマイチ安定感出ない今日この頃だったり。
あと友人に崩したデッキ売って昨日と今日で4500円儲けてしまったり。


See you!

Snow.......

タイトルは意味不明です。 「スノー」と読みますね。
スノーと言えば「スノーマンイーター」のことで悩みがあってですね。

・・・3枚も持っていながら使い道が無い
これはちょっとマズいな。 スノーマンが活躍するデッキを考えなくては。

勿論3積みしたいところ。 
スノーマンを使う=グングを出すorZero素材 という方程式の様な。
素直にグングzeroを作ろうにも
・ミラクルフュージョン2枚
・エアーマン一枚
・E-コール一枚
を買わなければならないわけで。 それも一つの案として良いとは思いますがね。

あ、だったらそれでいいやんw コレは真面目にアリか。
金に余裕ができたらそうしよう。


See you!


>甘党さん
十八番? なんですかそれ。

>タイタンさん
一枚でも頑張れることは頑張れますよ。

>BURAIさん
終了ってことはないでしょう。
ドラグニティは中堅レベルだからある程度は行けますよ。

>みっくんさん
自分は、スキドレ型を試そうと思います。
バルバ、聖杯は抜きでですね。
オネストは、ピンでも使えたら良いな程度で。
安定の為にモンスターはあまり変えないことにします。
光デュアルはまだいける!(ドヤッ

>畝柘壺さん
名前意味不すぎる・・・
あとあなたは何が言いたいんでしょうか?

光デュアルの行く末

残念なことに、オネストと月の書が制限になったせいで光デュアルが弱体化してしまいました。
もう、光で固めるメリットってやつが薄くなってきてますね。
精々ミラクルフュージョンですか。 

そんな可哀そうな光デュアルはどう改造したらいいでしょうかねぇ・・・
皿を3積みするわけではありませんが、カオス軸にするのもありか。
いや、だったら純粋にカオス組めよwっていうねorz 難しいです。
それとも、スキドレを入れるか・・・ 
いや、それとも別のHERO系、もしくは○○zero なのかw!

なんだかんだ言って、このデッキがorこのデッキの派生がガチとしてやっていけないならテーマデッキにしてしまいますね^^;
これからの光デュアルについて一言お願いします<(_ _)>


See you!

>黒雪姫さん
月の書制限は嫌ですね。

>お芋さん
ゴヨウ禁止かぁ~・・・
さて、ガイアナイトでも探すか。

>甘党さん
カオスソーサラーでも入れたらどうでしょうか?w

新制限

まずはこれでも見ましょう。

【禁止】
ゴヨウガーディアン (最悪
大寒波 (ちょっと痛い
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書 (嬉しいような悲しいような
六武の門

【準制限】
カードガンナー 
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

【制限解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


なんかどうだって良いカードが動きまくっててガッカリします。
マスドライバーが何かしたのか?w

なんか、代償をフル投入するデッキが強そうですね。
あとスキドレ系統が復活。  でも月の書が一枚は痛い。
光デュアルに強謙の代わりに黄金櫃3積みとかやったらキーカードばかり拾えて良いかな?
それとも、やはり遅いから却下か。 個人的にはアリなんですけどね。


では。

動画撮りました。

meのチャンネルの動画が増えたのでここに報告しときます。
マイチャンネル

ipodで撮影してます。
便利だったり不便だったりと微妙なんですがねw
どうやら10分以上撮影するとアップできなくなるらしく、高画質でアップしようとすると途中で止まるというね。

え~、こんな感じで週一はSとデュエル動画を撮ります。
時々デッキ紹介、開封、その他様々なジャンルの動画も撮ります。

とにかく、コメントがしてもらえるようになるといいな・・・

See you!



>黒雪姫さん
いえ、もう諦めたんで(笑)
それと、貴方の正体分かっちゃいましたよ?、たぶんw

こんなのアリか・・・

カラクリを強くする過程で、「簡易融合」で「メカ・ザウルス」を出すギミックを採用したのですが・・・
どこにも売っていないorz
普通の店に売っているとは思えないし、通販ではおそらく売り切れのまま放置されている跡が。

これは諦めろっていうことなのか・・・ どうにかならないかなぁ~。

ジャンク考察中

新しく出たジャンクサーバントなかなか良いカードですね。
ようやく「ジャンクデッキ」がまともに組める気がします。
・・・正直な話カーキンの動画を見て「これ良いな~」って思っただけっていうorz
まぁ、自分なりに組めばそんなこと関係ないですよねw

ジャンクデッキである以上、クイックとかダンディは入れません。
金の節約&こだわり ってことで。
調律なら最近安くなってるので1枚なら買っても良い。

まずジャンクシンクロン
こいつは☆2を釣ってこれるので採用候補を探そう・・・
ライコウ、ボルヘ、ドッペルウォリアーが優秀ですね。
ドッペルウォリアーは自身の効果も強いから良いですね。
ライコウの強力さは言わずもがな。 ハムスターも入れてシンクロを狙いやすくするのも良いかな。
ジャンクロンの対象はこんなもんですかね。

ジャンクサーバントは、ジャンクがいてこそ真価を発揮するカード。
3枚入れても大丈夫な感じにしたい。

ジャンクフォアードは・・・ ぶっちゃけマジックストライカーの方が強い気がする件。
このデッキでは戦士族だったり、ジャンクであることが重要なので2枚くらい。

ジャンクブレーダーは強力なアタッカーですね。 
ただ、むやみに除外すると戦士の生還とか貪欲な壺とかが使えなくなったりしますね・・・
2~3枚入りますが使い方を良く考えなきゃ。

ジャンクディフェンダーは1~2枚で良いようなカードですね。
ジャンクであるところが重要ね。

しかしこのギミックだけじゃなんか細いように思えてくる。
他のギミックも混ぜるなりした方が良いのかな。

ジャンクサーバント×3
ジャンクシンクロン×3
ジャンクフォアード×2
ジャンクブレーダー×3
ジャンクディフェンダー×1
ライコウ×3
ボルヘ×2
ドッペル×2
ハムスター×2

計21枚・・・あんまり増やせないぞorz
まぁ、一度これをDOで一人回しでもしてみれば色々変わってくるでしょうw


魔法は、増援、調律、戦士の生還等を入れたい。


デッキになるかは分かりませんがとりあえず回してみます。
※微妙過ぎたため断念

See you


>S様
サイキック超強そうだね。コワイヨぉ

雪の中をチャリ走・・・辛かった

今日は、新しく増えたカラクリをデッキに組み込み、
ジェネクス帝を、ちゃんと一から考えて組み直しました。
→結果安定。おめでたw

思ったんですが、「サルベージウォリアー」ってジェネクス帝に合いそう。
他にも今回のパックは色々と優秀カードが入ってるみたいですね。

今日はコメントが溜まってるのでこのへんで~

See you

>-さん
ですよね~w

>黒雪姫さん
meもクルエン足りないし、幽閉は600円もかけて買いましたから(笑)
通販等を利用するのも良いと思います。

>ぽせさん
初めまして。
meも、借カラクリ整備蔵は入れませんでしたw
meの型は1killはほとんどの場合出来ないです。
たまには1killもやってみたいですね~(笑)

>お芋さん
ストラクを組み合わせるより、自分でデッキを作ってみた方が良いと思いますけど。

>黒雪姫さん
2回目です(笑)
どうやら今回のパックでサイキックが超強くなったみたいですね。
相方のS君が作ろうとしてるのでビビってますw

>BURAIさん
TGはオボッチャマ専用デッキだよ(笑)

>S君
強制的に名前をしんや→Sにします。
強謙は無いんですよorz めっちゃ欲しい





カラクリ

次のパックであいる~が一番注目しているカード

カラクリ小町 弐弐四 チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/機械族/攻 0/守1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を変更する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。


これが強いんですよね~w
これと非チューナー(弐参六か九壱九)が手札にあれば即座に無零。
レベル制限が無いので、同じく次のパックに入る七七四九と無零怒にもなれますね。
さらに、七七四九は無零、無零怒からも出せますね。

これに、借カラクリ蔵や壱七七のサーチを絡めていけばシンクロが容易になりますね。

このように採用する種類が増えて来るとデッキバランスのほうを考慮しなければなりません。
チューナーが3種類になりましたが、8、9枚も積むと邪魔になりそうなんですね。
最優先すべきは弐弐四なんで、弐四八2参壱参2 くらいを考えています。

そして、七七四九やマシンナーズですが、魔法を大量に入れるカラクリにモンスターをたくさん入れるのは厳しいんですよね。
こういうところに欲が出るあいる~は困り果てますw

魔法ですが、まず3積み必須級の借カラクリ蔵。
・弐弐四召喚→借カラクリ蔵で指定→非チューナーを持ってくる→弐弐四効果で召喚
→シンクロ
・壱七七で弐弐四サーチ→蔵で非チューナーサーチ→次ターンにシンクロ

こうすることで弐弐四が非常に扱いやすくなりますね。
これに解体新書でも絡めればウマイ。

待望のカウンター 借カラクリ整備蔵も強いですね。
よく守備のまま相手ターンになるし、壱七七でサーチ出来ると言う(ここ重要)
破格の使いやすさです。 そのうえにデメリットなしww


さて・・・ここまで考えておいてまさかのスーレアなんてことにならないといいですがね・・・



コメント返信は次回に回します。  


See you

光デュアル作ったお( ^ω^)

元々大部分のパーツは持ってたのでちょっと買い足して作ってみました。
強謙は持っていません。 ・・・くそぉorz

IMG_0059.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0061.jpg


シュバリエは、クルエンの代わりです。
ぶっちゃけこのままでも問題ない気がするんですがww
モンスターは14枚。 
強謙が無いため、E-エマを2枚に。 あとは普通かな?
罠も普通なのかな~・・・




See you




>らくらい~さん
最近見る夢は楽しいものが多いですw

>黒雪姫さん
別に話すことが無くても適当に声かけるだけで良いんじゃないですかね?
一番簡単なのは、来た目的を聞く・・・

>アチェスさん
その女性も、見た感じ優先席に堂々と座れるような歳にも見え無ければ(40代?)
目の前まで歩いてきていました。 病気や怪我は無いように見えましたね。
おそらく「非常識人」ですね。

ねぇねぇ 聞いて下さいよ~(笑)

今日も地下鉄で名古屋の大須まで行ったんですが・・・
行きの地下鉄の中でちょっとした問題が。
meは知らなかったんですが、電車には「優先席」とかいうものがあるそうで、
meとheは知らずに座っていたのです。
すると、向かい側に座っていた女性が、話しかけてきました・・・
「あなた達、優先席はお年寄りや体が悪い人が座る場所だって親に教わらなかったの?」

え・・・ お、、教わってないよ(汗  
「そこに優先席って書いてあるでしょ。読めないの?」
「さっき足悪い人がいたでしょ?」
「分かったらオドオドしないで立ちなさい」

meの心の中「そうだったのか;; とりあえず立ち去ろう」
しかし、事情も知らずにそういった言い方をしてくるのはどうなんだ。ケンカを売るつもりなのか。
僕が立ち去って向こうを向いていると、隣にいた友人がその女性にヤバいことを言っているのです。
なんかタメ口で色々言っていました。 なんて度胸なんだろう。


まぁ、こういうことがありましたw
こっちも悪いことをしたな と思いますが、
まるで優先席であることをしっていながら乗っている みたいな扱いをされていて気がして少しムカツキました。
軽く、「そこは優先席だから空けておいてあげて」 みたいに言えば良かったのに。



さて、収穫の話に切り替えますか。
大会は、無謀にもカラクリで出場
→2回戦の時点で、すべて無残に4敗orz 流石にドロップせざるを得ませんでした。
まぁ、プレイスキルもなってないし、デッキがデッキだからしゃ~ないかw




See you!



>黒雪姫さん

あはは(笑) 
先生に見つかって家に強制送還でもされたんですね?w

HIMA=暇=引きこもる=一人回しに没頭=つまらない=あいる~の生活

今日は、午前中部活→午後friendsとwiiをplayする→床屋
→暇生活  です。
マジ家の中での生活が暇過ぎてしねるorz
それを紛らわすために一人回しを何回もやってたりしてねぇ~(笑)


つまらんわ!

替え歌 interesting♪

今、お金が欲しいあまり金をテーマにした替え歌を作ってしまいましたorz
作詞時間4分。


「お金をください」

作詞 HNあいる~
作曲 村井邦彦(wiki参照)

今~私の~願~い事が~♪

かな~う~な~らば~おか~ね~が~ほし~い~♪

この~財布に~山~の様に~

いち~ま~ん~えん~ 入れ~て~く~ださ~~~い~~~

あの神様に~一生かけて~おねだ~りして~み~る~~

悲しみのない~豊かなlife(ライフ) 手に入~れてや~る~さ~

someday~♪(いつか)


↑↑伸ばし方が分かりやすいように表記したバージョン↑↑



↓↓読みやすさ重視バージョン↓↓

今、私の、願い事が
叶うならば、お金が欲しい。
この財布に、山の様に
一万円、入れて下さい。
あの神様に、一生かけて、おねがりしてみる。
悲しみの無い、豊かなlife 手に入れてやるさ。
someday.



替え歌を作る時は違和感が無く、自然な感じにしたいので英語を加えて調整してみました。
なんか即興で作った割には出来が良い気がしますねw


最後に一つだけ言います。
お金が沢山ある=幸せとは限らない!
心の豊かさって奴でしょうか?  たまにどこかで耳にしますよね。

See you!


>XXXさん
一発目にボツになった奴は、13分くらいなのに容量か何かの問題でアップできませんでした。
結果分断することに。
その時に、S君に手札パチパチを止めるよう言ったんですが
動画に映ってる影を見る限りでは自分がやっているみたいですねw
今後気をつけねば。

デュエル動画撮りました!

どういうわけか、youtube動画を2件埋め込んだらいつまでたっても更新されない事件発生。
仕方ないからリンクだけでw

昨日、S君と初デュエル動画を撮りました。
動画って撮ってみると色々難しいものですね。
意外と声が小さくなっていたり、声が明らかに違う・・・

動画中から抜粋
S「欧米かっ」
あ「欧米ってどこ?」
S「アメリカとかそこらへんじゃない? 遊戯王でも米版っていうじゃん」
あ「え こめ版じゃないの!?  ・・・冗談だって(笑)」

こめ版・・・ なんて寒い冗談を言ってしまったんだw
それは良いんですが、はっきり「こめ版」って聞こえないオチなんですorz
他の動画を見てると、何故そんなにはっきり声が聞こえるのか疑問に思います。
ipod touchなんかで撮ったのがいけないのか、やっぱり聞こえずらい声質だったのか・・・

最後にマイページを貼って終わります。

http://www.youtube.com/user/airuairuDX




>黒雪姫さん
youはmeのことを知ってて、meはyouの事をdon’t know ですか・・・(英語大好き炸裂w
余計正体を知りたくなりますねぇ~(笑)
まぁ、そういうスタンスで行きたいのならそれを尊重することにしますw

>XXXさん
wikiにハムスターシンクロっていうページは確立してなかった気がするのですが・・・
なんか、レスキューシンクロの亜種 みたいな事書いてあったのは覚えてます。
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

あいる~

Author:あいる~
愛知県に住んでる暇人

遊戯王所持デッキ
・ライトロード
遊戯王は超控えめ状態。

EXTREME VSもちょこちょこやってます。
【お気に入り機体】
・∞ジャスティス
・Zガンダム

オンラインID:airu_sutar


【好きな歌手】
AAA ←クリックでジャンプ

ボカロも好きです。

☆ボカロランキング☆
()のなかは、歌い手さんです。
1位:千本桜(ぐるたみん さん)
2位:繰り返し一粒(96猫さん)
3位:人生リセットボタン(GUMI)


最近、本家より歌ってみた派ですw

イナズマイレブンも好きです!

☆好きなキャラランキング☆
1位:シュウ
2位:松風天馬
3位:雨宮太陽

youtubeマイチャンネル
airuairuDX←クリックでジャンプ

メールアドレス
airu_sutar@live.jp
※メールをしてくださった方はコメントにてご連絡お願いします
携帯でメールしたい方は、一度ご連絡下さい。
その人だけにコッソリ教えます。

Skype名「あいる~」
※かぎかっこは要らない


NEW 2月29日更新
コメント・リンク・ブロ友大歓迎ですよ~♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルミル工房 (仮)

まじパズドラ(笑) 神ゲー

馬刺と馬肉の違い(´-ω-`)

deroar's blog(仮)

現実の非常口

S★君の毎日ほのぼの日記

ノーザンフレアの暴走♪

僕の毎日ほのぼの日記

小1の頃、近所の材木を見るのが趣味だった。二期!?w

さえきの法則

陽炎日和

刹那の気まぐれブログ

せつにゃんの気まぐれ日記

遊戯王の方程式 sinX

ナルコレやろうぜ!

風樺の日常

『いい加減』に『いい加減』

見ると幸せに!? ハムカツブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

