

コメ返し+α

>ゆっけ さん
それなりに投資してきましたからねw
ロイパラはともかく、ノヴァグラップラーは強くて楽しいですよ。

>しゃかしゃかへい♪ さん
今の現状、ヴァンガードと遊戯王がほぼ10:0状態になっているので
売っちゃっていいかな? って思いましたね。 ホントに、皆ヴァンガードだけw

>タイタン さん
クリティカル12枚・・・2種族混合ですか。
そういうのも面白いですよね。

>木下秀吉(ry
なるほど、ペンネーム的に分かりますw
(ry の部分が微妙に本名を表しているように思えるのは私だけでしょうか。
なぜここまでたどり着いたかは謎ですが
これからも見てってください<(_ _)>


-----------------------------------------------------------------------------

4/1に名古屋行ってきます。

目的はないですw

ただ友人が行きたがっていたので

便乗していくことに。

っていうか、私の親に駅までの送り迎えを頼まなければ

皆行けなかったのだけれどねw

なにか思わぬ収穫でもあれば良いですね。

いや、思わぬ大出費をしないように気を付けないとな;;

では、そろそろ おやすみの時間ですね・・・

Good night!

ヴァンガードデッキ紹介【ロイヤルパラディン&ノヴァグラップラー】

最近、ヴァンガードメインになってきているため、遊戯王は控えめになってしまいました。
しかも、お金がほしい・・・ ヴァンガードの資金が欲しい。

そのためにはどうしたらいいか・・・

そう・・・遊戯王を売り払うことです。

実際、前の日曜日に売ってきました。
トリシュ、ブリュ、強謙(日2米1)などなど総額12110円も売れまして。
おかげでヴァンガードが強くなりました。

手元に残ったデッキは、グングzeroだけです。
アレは楽しいデッキなので、遊戯王を軽く楽しむためなら十分すぎます。


では、デッキ紹介をしていきたいと思います。

【ロイヤルパラディン】
グレード3 8枚
断罪の騎士ボールス×4
騎士王アルフレッド×1
アルフレッド・アーリー×2
孤高の騎士ガンスロッド×1

グレード2 10枚
ブラスターブレード×4
沈黙の騎士ギャラティン×4
キング・オブ・ソード×2

グレード1 15枚
小さな賢者マロン×4
湖の巫女リアン×4
閃光の盾イゾルデ×4
スターライトユニコーン×3

グレード0 17枚
武器商人ゴヴァノン×2
ふろうがる×2
未来の騎士リュー×4
幸運の運び手エポナ×4
世界樹の巫女エレイン×4

ばーくがる×1


普通のロイヤルパラディンです。
一応特徴としては、
リュー4とエポナ4、クリティカル8枚体制。
グレード3がバラけてる
キングオブソードの採用、これは単純に10000を増やしたかったのと、イラストが気に入ったからです(笑)
ネハーレンでも他のグレード2バニラでも一緒です。


【ノヴァグラップラー】
グレード3 8枚
アシュラ・カイザー×4
Mr.インビンシブル×4

グレード2 12枚
ジェノサイドジャック×4
キングオブソード×4
ドラゴンナイトネハーレン×4

グレード1 14枚
タフ・ボーイ×4
ドグーメカニック×3
鎧の化身バー×4
希望の火 エルモ×3

グレード0 16枚
バトルライザー×4
シャイニングレディ×3
ラウンドガール クララ×3
ラッキーガール×4
リザードソルジャー ガンルー×2

ノヴァグラップラーにかげろうを入れてみた感じのデッキです。
とりあえず、ネハーレンとバーで打点上げ。
エルモはブーストしつつ手札交換が出来る良いカード。
覚醒トリガーのガンルーを加えて、覚醒10枚体制。
アシュラや覚醒トリガーでスタンドしてフルボッコするデッキです。


では
See you


「暇や」のコメント返し
>みっくん さん
なるほど・・・ いろいろやることがあるんですね。
何だかんが言って、私も気が付いたら時間を消化してました(笑)

>○○壺さん
ん~ 確かに私と一緒ですね。
ひぐらしのなく頃にとか1話見ただけで見たくなくなりました。
キャラの作画的に見てられなかった。

>お芋 さん
寝る必要もない時間に寝るのは時間の無駄になる気がして嫌です。
結構時間が無駄になるとイライラするんで・・・

>らくらい~ さん
もっとチャットに来なさい!

【ヴァンガード】パック購入=絶望魔ディスペアのコメント返し

>タイタン さん
ちょっと質問の意味がよく分かりません。
違う言い方でもう一度お願いします。


【ヴァンガード】パック購入=絶望魔ディスペア

今日はヴァンガードのパックを購入してきました。

11パック買ってRR以上は一枚「バトルシスターしょこら」でしたΣ(゜д゜ )

11パックで一枚? 一箱30パックの中に8枚のキラカードが入ってるっていうのに;;

4、1,2、4とバラバラで買ったのがいけなかったか・・・

こういうの、トラウマになりそうですorz


タイトルについて
パックの結果が絶望的だったことから
遊戯王の「希望皇ホープ」をモジりまして
「絶望魔ディスペア」(ディスペア=dispair=絶望)



See you



時間が無いのでコメ辺はあとで。

暇や

今一番悩んでることと言ったら、暇過ぎてやることが無いってこと(笑)

ぶっちゃけ、そんなことが悩みになるのも微妙な気持ちです。

いやぁ~・・・ しかしホンマに暇や。 家でやりたいことが特に無いって悲しいorz

最近家でやってること
・ネット(すぐにやること尽きる)
・TVを見る(ネットしつつ見たりする)
・音楽を聴く(長時間聴くわけでもない)
・メールをする(時々)
・電話をする(そんなにしない)
・宿題をする(面倒くさい)
・動画を見る(すぐに飽きる)

ね? つまらないでしょ?(笑)

正直、それを解消出来るのはゲームしかない気がするんですけどね。

皆さんは家で何をして過ごしてますか? 是非聞かせて下さい<(_ _)>

いや、この記事を見てしまったからには

絶対言いなさい(笑)


嘘です。


See you


どうやら誤解を生んでしまってるみたいなんで早急に返信します。

>まっさん
遊べば良い と言うより、遊んだ後に帰ってからが暇なんですよね。
結局今日もダラダラネットしてるうちにこんな時間だ~(PM9:15)

大会出ましたけど・・・

今日は名古屋行ってホビーステーションの非公認大会に出ました。
実は、直前までは拒んでましたが 友人がしつこいもんだから出ることにしました(笑)

でも、この店の大会はなんとなく嫌なんだよな・・・

ひとつ. 大人ばっかり

ひとつ. 態度というか、性格が悪い人が多い

ひとつ. ・・・もうない。


とにかく、人間的に無理な人が多いんですよね。

偉そうかつタメ口で振舞ってくる人。
カードの扱いが悪い人。 人のカード投げる人もいたり。
こっちが話しかけたことが聴き取れなかった時にウザそうな顔して「え!?」と返してくる人。
ミスに厳し過ぎる人。 それを良いことに軽い無駄口で相手を苛立たせる人。
「ジェネクスウンディーネ」を見ただけで「カーキンのパクリ」とか言ってきた人。

不愉快だ・・・

では 簡易レポートを。

使用:X-セイバー
一回戦 ミミック?デッキ
○×× 

相手は、以前も戦った方で同じデッキでした。
ミミックLv1とLv3でドローしまくってアドを稼ぎ、
ダークネクロフィアやらダクリで展開するデッキかな?
しかも伏せがやたら多いので、何をしたらいいのかよくわかりませんでしたね^^;
一本目は、相手の場にダクリ等が居る状態で展開してたら激流で全部巻き込んでくれて
そのあとに押し切って勝ち。
2、3本目は、守り切られエクストラターンで負けたり。
ガトムズと間違えてフォルトロールでハンデスを行おうとしたり
ライフが狂ったりと、緊張からのミスがひどかったw
この方は良い人だった。

2回戦 1killしないサイキック
××

速攻で負け。
相手が、「怖い怖い ・・・・怖い」ってボソボソ言ってたから
「終わり」って言ったかと思って勝手にドローしてしまったw 

3回戦 1killしないサイキック
○××

考えてることをすべて声に出していた。
そんなことしてて良いのか?
一本目は、ハリケ→ブラホ→蘇生→とどめ。
あとは、普通に負けた。

4回戦 カラクリと機皇兵?
○○

一本目は、速攻で攻め立てて相手サレンダ。
フォルトロールの蘇生対象を変えたら
「まぁ非公認だからいいけど、一度効果で出したものを変えるなんてダメだろ(笑)」
って、聞いてる側はむかつきそうな口調で言ってきた・・・ 
2本目も勝ちましたが、めんどくさい揉め事がありましたね。
相手が伏せていたサンブレを表にした この時点では、まだ発動とは言えないはず。
相手がコストを払うまえに、「OK」と言った。
相手が魔轟神獣キャシーを捨て、フォルトロールを対象にとったタイミングで盗賊の七つ道具を発動した。
そしたら相手は文句を言ってきた・・・
「サンブレを発動した時にOKって言ったからもうダメだろ。
捨てたのがキャシーじゃなかったら発動しなかったのかよ?」と。
コストを払う前に応答したから悪かったのか?
俺が七つ道具の発動タイミングを間違えてたのかな
この時に相手はうんざりしてたなぁ・・・ 

・・・長w

------------------------------------------------------------------

今日の収穫

カード買取で2215円?の収入
七つ道具一枚、ヒロブラ一枚を購入
ヴァンガードのシングル購入
etc・・・



See you!

てぇ

どうも 
今、ちょっと風邪気味っぽいあいる~です。
声出しにくいお・・・

そういえば、今日、ふと思ったのです。

「the」ってどういう意味なの? どういう時に使うの?

答えはそう、webにあります。 

・・・で ↓こんなふうに使うみたいですよ↓

theは、「あの、その」という意味を持ち
あるものを特定するときに使う言葉である。

例:私はその公園に行った
→I went to the park yesterday.(私は昨日その公園へ行った)

この場合、その前の会話か何かで、「公園」がどこにあるどういう公園なのかをお互いが知っている場合に成り立ちます。
共通認識をしている必要があるみたいです。
↓話の流れとしてはこんな感じでしょうか↓(日本語で)
Aさん「○○公園って知ってる?」
Bさん「知らないよ なにそれ」
Aさん「○○町にある○○公園なんだけど」
Bさん「へぇ~~・・・」(この時点でBさんは公園について知った)
Aさん「I went to the park yesterday.」(僕は昨日その公園へ行ったんだ)

次に、これの対?となる文ですが・・・

例:私は公園に行った
→I went to a park.

この場合は、どこの何公園かが相手に分かっていないことになります。
a がつく場合、「一つの公園」ということになります。
公園であればどこの何公園だろうと関係ないっていう。
↓話の流れはこんな感じでしょうか↓(英語で)

Aさん「hello」
Bさん「hello」
Aさん「What did you do yesterday?」(あなたは昨日何をしましたか)
Bさん「I went to a park yesterday.」(昨日公園へ行ったよ)
Aさん「oh really?」


と、まぁ・・・
theは、既に指すものが特定されている時。
aは、一つのものを指す時に用いる言葉である。って事ですね。


以上、英語大好きなあいる~の戯れ言でした^q^(マジでこの記事誰得w


gdgd

気が付いたら2日も更新してなかったんですね;;
もう暇過ぎて書くことないや。

とりあえず遊戯王にはしばらく金をかけないようにして
ヴァンガードに集中することになりそうです。
今のデッキは「X-セイバー」と「光デュアル」で固定してます。
デッキが2つだと、均等に使えるから良いですね。

以前ジェネクス帝を使ってましたが・・・
自分はああいう難しいデッキは無理みたいです
下手な動き方をして、薄いところを突かれるっていう。
それに、選択肢が多いデッキですしね。

ですから、罠をある程度積んで打たれづよくしてあって
ある程度動きが決まってるようなデッキが自分には合ってるのでしょうかね。
X-セイバーはその部類に入るんじゃないかと思ってます。

=「プレイングが下手」っていうだけ? (・ω・`)



See you!


>天江衣 さん
今日の話も長かったねw
個人的な話で授業を残り10分まで削るってw

lucky☆day....

昨日、とある焼き肉屋で食事をしていたところ、
店内で自分の大好きな楽曲が流れていました( ´∀`)

そのあと近くのイオンモールを歩いていたら
とある洋服店から同じ曲が流れてきましたwww 

どうでもいいように思えるけど、結構珍しいことなんじゃないかな。
あと、行きと帰りの車の中でも同じ曲を聴いていましたねw 

-----------------------------------------------------------------

で、昨日は「カードファイト! ヴァンガード」を始めるべくパック&デッキを購入したわけですが
アタリカードは下記のカードです。

vgd_today.jpg      vgd_todayobaro.jpg


ばーくがるキターーーーーーーーーーーーァッ(゜∀゜)
ロイヤルパラディンで固めてるんで是非欲しかったカードですね!
ドラゴニックオーバーロードは、ばーくがるで呼び出せる「未来の騎士リュー」等と交換。
ブラスターブレードが確実に出ることになりますね。 
あとは、ロイパラのデッキを1~2個購入する必要がありそうですね。


では See you!

>みっくん さん
津波に襲われた後の映像をTVで何度も見てますが
本当に酷いですね・・・
今家で節電中です。

>まっさん さん
この状況いつまで続くんだろう・・・
まだ数日続きそうだね。
弟には今起こってることをしっかり理解させようw

暇なわけで

今日はすべてのチャンネルが地震の特番にすり替わっているわけで

見たかった番組が全部見れなくなってしまったわけで

なんにもやることが無いわけで

暇過ぎる生活を送っているわけで

とあるチャットで地震のお話をしたり

その他色々お話したり

ダラダラとネットサーフィン的な事ををしていたり

・・・ここで書く事が無くなってきて停止してしまったり


なんか突然一時間半前に送信されたメールを突然受信し始めたり

それは今込み合ってるからかなと思いながら

あ、今津波の予想が流れてる。

高さ10m以上の場所多すぎるやないかいww 

10mの津波が来たらどうなるんだ?

想像出来ねぇ~~~wwwwww



ではでは。


>美琴たん さん
さっきも書きましたが一時間半前のメールが届いてたりしました。
理科はA先生の長い話が結構好きw

>まっさん さん
震度2って放送で流れたとはいえ
かなり揺れが長かったからちょっとビビったw
うん、冷静に見えたかもしれないけど結構ビビってた。
東海大地震起こるんじゃないかってちょっと思った。








東北地方太平洋沖地震

さぁ、マジメなタイトルで始まりました!

今日は東北で大地震がありましたね・・・(´д` )
こっち(愛知)では震度3~4くらいの揺れが結構長く続きました。

言っちゃぁイケないがその地震が起こったタイミングが良すぎたのですw

・理科の授業中(先生はもちろん地震に詳しい)
・大型TVを使って授業していた

つまり先生が語り、大きなTVで高画質な速報を見ると言うね。
授業のほとんどはその時間で終わってしまいましたねw
こりゃ、地震という名の授業妨害や!


最後に、今日驚いた事を書いてみます。
・マグニチュード8,8。 国内史上最大だとか。
・あるところでは津波が10m以上との予測が出ていた
・津波の被害なのか、車や建物が大量に流されている映像を見た
・千葉にある石油コンビナートが大炎上
・特番が地震発生から0時30分ほどまで組まれていること


皆さんの住んでいる地域では揺れの程度等はどうでしたか?

では
See you!




>畝柘壺さん
名前(笑)
そういえばあったな~って感じですよね。

>タイタンさん
そんなことがあったんです。

>BURAIさん
鶏肉と歩いて帰ります?
ちゃんちゃらおかしいですね(笑)

えらいなぁ・・・(´∀`*)

今日、私は下校中に素晴らしいものを見てしまった。

右手はバトンをクルクル回し、左手は空に向かって挙げ
長い横断歩道を渡っている少女を(゜д゜)ワォ!

まず、歩きながらバトン回してる時点で驚きなんですけど
横断歩道でちゃんと手を挙げる人もいるんですね。

中学では一切そんなことさせてないけど
小学校ではめっちゃ良く言われた。
・・・ こんなことを帰り際に言わされてました。

「交通安全誓いの言葉」

一.「飛び出しはしません」

一.「きちんと並んで帰ります」

一.「横断歩道では、手を上げて、右を見て、左を見て、もういちど右を見て、わたります」

そして誓った数分後にバラバラになり横断歩道を普通にわたってく児童達w

いや、あの子素晴らしいよ。うん。



ではでは。 See you



>甘党さん
以前使ってた人に勝れるわけがないでしょう(笑)
これから極めて行きますけどね。



 




遊戯王報告など

先日、X-セイバーをBURAIさんから買い取ることになりました。
そのときの気の向き方が「買いたい」だったので^^;
ホント、自分の気まぐれにはあきれますw 
前、ジャンクTGを作ろうと思ってS君からワンマジとサイマジ等を3000円で買ったんですけど
そのあと、どうでも良くなってしまったんですよ。 
これは売ることになっていますが、全然元が取れないんで残念です・・・

X-セイバーと言えば、9月に上陸する奴らが楽しみですね~♪
来季の環境に食い込めると良いんですがね。

今のデッキは「光デュアル」と「ジェネクス帝」です。
光デュアルもX-セイバーも強謙を要するので困ってますorz
ついに兼用することになるのか・・・め、めんどくせぇ( ̄д ̄;)
ジェネクス帝は、現状では微妙ですけど出来る人は大会で結果残すからねぇ・・・ 勝率が上がるように鍛えねば。


See you


>タイタンさん
ヴァンガードはそのうち買います(笑)

>まっさんさん
まっさんさんって変ですねw
絵は下手クソだし書く事に興味ないっす。

暇・・・orz

作文っぽく今の心情を。

最近私は暇である。
ハマってることとかはないし、やるべきこともない。
それなら勉強をしろ? 馬鹿言え。そんなことずっとやってたら腐っちまう。
毎日、今日何をしていたかすら忘れるようなダラダラした生活を送る。
無論、ブログに書きたくなることなんかないわけで。 一週間も更新が止まる。
何でも良い、ハマれるものがないか・・・
ゲームか本がちょうどいいかとは思うけど、
やりたいゲームとか無いし、本読むのめんどくさい。
何も楽しみが無い生活って、結構つまらない。
ちょっと前までは何かあったはずなのだ。
ん~・・・分からない。



はい、今とても暇です(笑)

アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

あいる~

Author:あいる~
愛知県に住んでる暇人

遊戯王所持デッキ
・ライトロード
遊戯王は超控えめ状態。

EXTREME VSもちょこちょこやってます。
【お気に入り機体】
・∞ジャスティス
・Zガンダム

オンラインID:airu_sutar


【好きな歌手】
AAA ←クリックでジャンプ

ボカロも好きです。

☆ボカロランキング☆
()のなかは、歌い手さんです。
1位:千本桜(ぐるたみん さん)
2位:繰り返し一粒(96猫さん)
3位:人生リセットボタン(GUMI)


最近、本家より歌ってみた派ですw

イナズマイレブンも好きです!

☆好きなキャラランキング☆
1位:シュウ
2位:松風天馬
3位:雨宮太陽

youtubeマイチャンネル
airuairuDX←クリックでジャンプ

メールアドレス
airu_sutar@live.jp
※メールをしてくださった方はコメントにてご連絡お願いします
携帯でメールしたい方は、一度ご連絡下さい。
その人だけにコッソリ教えます。

Skype名「あいる~」
※かぎかっこは要らない


NEW 2月29日更新
コメント・リンク・ブロ友大歓迎ですよ~♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルミル工房 (仮)

まじパズドラ(笑) 神ゲー

馬刺と馬肉の違い(´-ω-`)

deroar's blog(仮)

現実の非常口

S★君の毎日ほのぼの日記

ノーザンフレアの暴走♪

僕の毎日ほのぼの日記

小1の頃、近所の材木を見るのが趣味だった。二期!?w

さえきの法則

陽炎日和

刹那の気まぐれブログ

せつにゃんの気まぐれ日記

遊戯王の方程式 sinX

ナルコレやろうぜ!

風樺の日常

『いい加減』に『いい加減』

見ると幸せに!? ハムカツブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

