

Cockroach

昨日、インヴェルズローチが付属してる「オーバーレイガイド」?かなんかを買いました。
が、ぶっちゃけローチを使う機械があまりありませんww

なので売って金にしちゃうのもアリなんですが・・・ 過去にカードを売りすぎたせいで後悔したことが何回あっただろうか。


せえよう ねくすとあがいん

About my favorite foods.

さあ、また調子に乗ったあいる~が英語をタイトルにgdgd話を始めますよ。
こんなわたしに数十秒付き合って下しあ。

その1 100%オレンジジュース
さて、ここで街の人の声をまとめてみたので発表!
「単純に美味いです」
「あの酸味がたまりません」
「ビタミンだかなんだか知らないけど栄養たくさん取れるんですよね? 健康に良いわ~」
「結構安いっすよ。 一リットル150円前後かな?」

さあ・・・どれがわたくしあいる~の本音なのか、即席で適当に考えたものなのか。

その2 チョコモナカジャンボ
街の人の声
「モナカの中に挟んであるあのパリパリのチョコがたまんないっすね」
「アイスさいこ~ですぅ~」
「生地もチョコもパリパリなのがイイネ」
「お母さんが気軽にたくさん買ってきてくれて嬉しいよ~」
「ジャンボのCMにあのAAA 西島隆弘が出てるんだって~ あの人好き」←本音

その3 クッピーラムネ
街の声
「あれは安い!手軽!美味い!」
「初めて出会ったとき、それはもう一目惚れのようにどっぷりはまってました」
「これ中毒性高すぎるよ~ 実は麻薬混ぜてんじゃね?www」
「食ってると気持ち悪くなる」
「ラムネ嫌い」


以上! 今ハマッている食べ物BEST3でした!
あ、BEST3の中でランク付けしてなかった(汗  まあ、いいやw


それでは~

See you next time...............

Hotだぜ!

いや~ 最近暑いですね。   まだ6月だってのに暑すぎるYO!

これからどんどん暑くなっていくのだろうか? それとも、もう十分暑いからさほど気温は上がっていかないのだろうか?(ないと思います

ま、いくら暑くなろうと関係ありません。 私は暑いのは大丈夫です。 逆に寒いのは無理です。

さて、ここでよくあるこんな話を思い出してみましょう
Aさん「ほんと最近暑いよなぁ~」
Bさん「だよな~。 ところで、お前は夏と冬どっちのほうが好き?」
Aさん「冬だな。 冬は厚着すれば大丈夫だけど夏は裸になろうが暑いから」

ありますよね。 しかし、私はこのやりとりについてこう突っ込みます↓

あいる~「いやいやいやw ちょっと厚着すれば平気なんてもんじゃないぞ!? 服4~5枚着たって顔面や耳や手が冷たくて死ぬからwww 夏は耐えれば大丈夫だけど、冬は体が動かなくなっちゃうしww」

真面目にこう思います。  まぁ、人それぞれなのでここで自分の考えを主張するわけではありませんが。

皆さんは、暑いor寒い 夏or冬 どっち派ですか?



では
See you next time...............

I have qestion.

I have qestion. TCGのスリーブについての質問です。
気が向く範囲で良いので回答お願いします。

1.デッキのスリーブ構成を1重目から教えてください(複数パターンある場合は、一番お気に入りのもの)
2.市販の遊戯王公式スリーブや、KMCの遊戯王サイズスリーブ(カラーが何種類もあるやつ)の上に良い感じで被る透明スリーブを知っていたら教えて下さい。(その透明スリーブを一番上に重ねて使うとする)
3.お勧めのキャラクタースリーブガードを教えて下さい。


では

See you next time.....................

Good morining?

Good morning everyone! さて、今は6月27日()9:30.

前の土曜日は授業参観だったため、今日は代休です( ´д`)のぼーん

部活もないし、午後から友人らと遊ぶだけだし、のびのびしてて良いっすね。

ただ、こういう日だと 前日は午前2時くらいまで起きていたり(いや、厳密に言うと今日か)

そのせいで起きるのが9時とか10時とか11時とか、とても時間の無駄が生じたりします。


で、こんな記事を書きながら 今ハマっているオレンジジュースを飲みながら
音楽を聴きながら、扇風機の風で涼みながら、ダ~ラダ~ラ。
毎日学校やら部活やらがあることを考えると、たまにあるこういう時間が幸せです。



では、また夜に更新するかな。
あ、そうだ これから頑張って更新頻度上げて行こうと思うのでよろしくお願いします。

See you next time.............

Be useless.

先日、ライオウを3枚手に入れたのですが使い道がありません。

メタビか・・・それともパーミ系か。
現在の想像上では、パーミ系の方を使ってドヤ顔してる状態ですね。
まぁ、メタビは過去に使ってたりしたのでパーミ予定で。

See you next time.....

これってアレですか?

最近、食欲が無いのは何でだろう・・・  これってもしかして「夏バテ」ってやつですかね?
いや、食欲が無いだけで夏バテと言うのも大袈裟か。
いやでも、最近疲労感やたら感じてるからそうなのかもしれない。 まぁどっちでも良い。

話が変わりますが、最近「果汁100%オレンジジュース」にハマッてしまいました。
あの味、あの酸味、いつでもどこでも飲みたくなるんですよねぇ・・・ 
一応、安いものなので親に頼めば普通に買ってきてもらえるから良かったw
贅沢を言うならば、学校に持っていく水筒にもオレンジジュースを入れたい。
ご飯食べるときのお茶もオレンジジュースで良い。 ウォータークーラーからも出るようにしてくれ。

あ、一応冗談で書きましたが、本当にそうなったら嬉しいですww


他にハマッてるもの
・クッピーラムネ
・チョコモナカジャンボ
・ピンポン球
・listen to music
・遊戯王
・チャット

特に最近は、飲食物系でハマッてるものが多いですね。
そういうのが増えるのは良いことですが、調子に乗りすぎて体に障らないようにしないとね。


では。

See you next time.....


あ、これからコメントは 直接コメント欄にて返信します。
コメントを見つけ次第返信するので、コメントしてくださった方は是非私のコメ返をチェックしておいてください。

ピンポン玉の素晴らしさに目覚めた

くだらない話ですが、最近ピンポン玉の素晴らしさに目覚めてます。
え・・・? なんでかって?

アレは凄いんですよ。 あの材質、軽さのおかげで色々な変化をつけれるんですよ。
(これは、素手で投げるときの話です)
まず注目すべきなのはナックル。ナックルの握り方で下から投げると、風に乗せられたように浮き上がります。
普通に投げた時とは違う感じでね。 本当に不思議なくらい浮き上がるから面白いw

あと、ちょっと握り方を変えて上投げすると急に落ちる球(フォーク)が投げれます。
これも凄い不思議。 割と速く投げてるのにストンと落ちるんですよね。
普通投げで弱く投げたんじゃ、このスピードと落差は出ません。


しかし、まだ実現してないものがあります。 
そう、左右に曲がる玉です。  そもそもピンポン玉は手で回転がかけ難い為、横回転が難しいです。
それどころか、リリースした時点で斜めに投げてしまって、曲がっているかどうか分からないというね。
とにかく、腕と腰が重要になってきそうですね。


最後になりますが、これは家でピンポン玉を投げて遊んでいて感じたことを書いてます。
それが行き過ぎて、投げた時の変化が面白い! ってな風に目覚めてしまいました。
では、これでくだらない話を終わります。

See you next time......

ガチ+ガチ&ガチ ※テンプレ変えました

昨日は、BIGな収穫がありました。
実は・・・あの六武衆デッキを友人S君からトレードで頂きました。

S君と言えば、私の友人で、遊戯王が強いことで知られています。
あれ? そんな奴覚えてないって?  それは失礼。(先読みしすぎ乙
確か、何度か出演してた気がするんですがね。  まぁ、赤の他人の友人なんかどうだっていいですよね。

ん・・・今ニュースのアナウンサーが一文の中で2回も噛んでた。
猿も木から落ちるですね・・・ 
ちなみに、私は自分でも驚くくらい活舌が悪いです。
「なまむぎなまごめなまたまご」なんて「なまむみなまもめなまたまご」っとしか言えません

おっと、話が脱線した、 失礼しました。
続きですが、六武衆デッキを手に入れました。
こちらは、ノヴァグラップラーデッキ、ブラロレリ、ライブラリアン、傷だらけのダンディライオンをリリース。
ぶっちゃけ必要ないものばかりだったので、自然に得した気分になりました。
それに、今日は将軍ザイフリート(ヴァンガードの要らない子)を2枚リリースして
ブラロウル、ガチガチガンテツを頂きました。  これまたおいしい。

てなわけで、今回のタイトル「ガチ+ガチ&ガチ」ってのは
ガチガチガンテツ&ガチデッキ っていう意味になります。 
偶然の都合の良さで成立したタイトルです。 俺ナイスw

これで今の所持デッキは
・代行シンクロカオス
・アンデシンクロ
・六武衆
・カラクリ(近いうちに完成予定)

ヴァンガード
・スパイクブラザーズ

以上ですね。  だいぶ増えてきました。
しかも、暗黒界も気になっていて・・・ デッキが増えすぎて困ります。
こんな時は、要らないデッキを壊すのが一番良いんだろうけど
どれも最近作ったデッキだから嫌なんですよね。 最悪アンデシンクロを・・・w

代行は、あいる~オリジナルだし使ってて楽しいし、安定しているので長く使う予定です。
六武衆は、規制が掛からないor飽きない限りは使っていくでしょう。
カラクリは、正直どうでも良いんですが、ネットトレードの方で無零を3枚トレードしてしまって、
作るのを止めるのも勿体ない感じです。
まぁ、ファイルに蓄えておいて気が向いたら組むかな。

とりあえず、今は暗黒界を3箱買いたい。 それだけです(笑)

では。


See you again!

アンデシンクロ

最上級 1
ダークアームドドラゴン 1

上級 1
カオスソーサラー 1

下級 22
ゾンビマスター 3
ゴブリンゾンビ 3
ピラミッドタートル 2
馬頭鬼 1
ゾンビキャリア 1
ジャンクシンクロン2
カードガンナー1
クリッター1
ダンディライオン 1
魂を削る死霊 1
ドッペルウォリアー 1
ライトロードハンターライコウ 3
グローアップバルブ 2

魔法 11
死者蘇生1
ブラックホール1
光の援軍1
おろかな埋葬1
月の書1
生者の書-禁断の呪術- 3
ハリケーン1
ワンフォーワン 1
異次元からの埋葬 1


トラップスタン 2
神の宣告 1
リビングデッドの呼び声 1
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
神の警告 1

EX(参考までに)
フォーミュラシンクロン 2(持ってないし
アームズエイド1
TG ハイパーライブラリアン 2
AOJカタストル 1
マジカルアンドロイド 1
氷結界の龍 ブリューナク1
C・ドラゴン 1
大地の騎士ガイアナイト 1
ブラックローズドラゴン 1
スターダストドラゴン 1
スクラップドラゴン 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
ミストウォーム 1

簡易取扱説明書

普通のアンデシンクロにジャンド要素を混ぜた感じです。
基本シンクロを繰り返して戦います。
意識したいのが、「ゴブリンゾンビ」を積極的にシンクロ素材にすることですね。
ただゾンビマスター→キャリアSS→シンクロ で終わると、次に動く手段が無くなることがあります。
なので、ゴブリンゾンビを何回も墓地に送れるようにします。
もうひとつゴブゾン絡みですが、バルブ+ゴブゾンでシンクロすることを意識します。
ワンフォーワンから呼べますし、落ちやすいように2積みしているので割と揃うでしょう。
それによってハイパーライブラリアンを出して、まずゴブゾン効果発動。
その後、召喚権か、馬頭鬼or生者の書でゾンマスを呼び、
キャリアSS→シンクロ することでライブラリアンでドローできます。

基本的に、ゴブゾンで後続を用意しながら戦っていきます。
生者の書、馬頭鬼も手札にあると良いですね。

そして、ゾンマスで墓地調整をしてダムド。
ライコウが落ちてたら皿も出して戦います。

バルブ、ジャンクロン、ドッペルが入っているので
ジャンドで有名なスーパードローコンボも可能ですね。
あいにく、私はフォーミュラを持っていないのでそれが出来ないです(泣
まったく・・・フォーミュラといい、強謙といい、馬鹿高い必須カードが多いんだよ・・・


では。
See you again.

about money

毎月中旬くらいに必ず来る悩み・・・金が無い事
今財布には300円程しかありません。

じゃあ原因は何か?  即答できます。
カードゲームのせいです。

金遣いが荒めなところがあるあいる~ですが
カードゲームをやってると、月3000円じゃ全然足りてません。
暗黒界のストラクを3つ買いたくても買えない状況です。
TCGをやってると、一度の出費で1000円を超えるなんて話良くあります。
それをたった3回やっただけで自分の財布はスカスカになるんですよね。
だからちょっと自重したい・・・と思っても出来ないのがカードゲー。 まるで中毒ですね。

それで今、これからの金の使い方について考えてます。
少なくとも、今の様な使い方では精神的に参りますね。
まず、もうそろそろカードへの投資を自重しようかな。
遊戯王のデッキは2つ、ヴァンガードは3つもあるので。
遊戯王に関しては、暗黒界のストラクを3つ買いたいところですが我慢。
とりあえずこんな感じで頑張ろう。


最後に皆さんに一つ質問があります。

Q1.デビルズゲートを3つ買った方、結構いらっしゃると思いますが
その時所持金はいくらくらいでしたか?
Q2.また、ストラクを買うためにお金をためていましたか?
Q3.お金の収入源は小遣い以外に何がありますか?
Q4.月の小遣いはいくらですか?
Q5.月にどれくらいのお金をカードに投資していますか?

ちょっとここでは答えたくない、っていう質問も含まれていると思いますので(Q4とか)
差し支えのない範囲で回答お願いします。

ちなみに私の回答

A1.買ってない、所持金300円くらい
A2.昨日、いきなり買いたいと思うようになったのでもちろん溜めていない
A3.人にカードを売る(もう売れるものが無い) 定期テストの順位次第で親から。
A4.3300円(小遣い1300円+貯金から2000円)
A5.7~9割


では
See you again. Goodbye.

デッキ診断依頼が来ちゃったゾ

「友達のK君」さんからデッキ診断依頼が来たので診断してみます。

Before
モンスター
グリーンガジェット     2
レッドガジェット      2
イエローガジェット     2
マシンナーズフォートレス 2
マシンナーズギアフレーム2
サイバードラゴン      2
異次元の女戦士      2
魔道戦士ブレイカー    3
地割れ            3
次砕き            3
リミッター解除        1
死者蘇生           1
ブラックホール        1
一族の結束         2
貪欲な壺           1
収縮             3
次元幽閉          3
奈落の落とし穴       2
神の宣告           1
聖なるバリアミラーフォース 1
激流葬             1
強制脱出装置        3
盗賊の七つ道具      1


After

モンスター17
マシンナーズフォートレス3
マシンナーズギアフレーム3
グリーンガジェット2
レッドガジェット2
イエローガジェット2
魂を削る死霊1
異次元の女戦士2
エフェクトヴェーラー2

魔法10
地砕き3
地割れ1
死者蘇生1
ブラックホール1
月の書1
リミッター解除1
サイクロン2


今27枚

罠13
次元幽閉3
奈落の落とし穴2
神の宣告1
神の警告2
ミラーフォース1
激流葬1
王宮の弾圧1
強制脱出装置2


こんな感じです。
保々テンプレみたいな構築になってしまいました。 
尚、失礼ですが強謙は持っていなさそうなのでレシピに入れませんでした。

とりあえず、マシンナーズは共に3積みです。
フォートレスに関しては、2枚に減らしても良いかもしれません が、
ギアフレームは絶対に3積みを推奨します。
サイドラは、キメラテックで食べられる可能性があるから入れません。
ブレイカーは、スペースが無くなるので入れていません。

地割れ地砕き共に3積みは多いでしょう。
貪欲は使わなくても戦えます。
収縮は、攻撃力が低いガジェットにはちょっと合わないかも?

七つ道具は一応抜きましたがご自由にどうぞ。
あと、神の警告は入れましょう。
できれば弾圧も入れましょう。
しかし、フォートレスの特殊召喚を阻害してしまうので使いどころを考えましょう。


変更点とちょっとした解説をざっくりと。 適当で申し訳ないです。

では

See you again!

see と look とwatchの違い

今日、ある人に尋ねられました。
「seeとlookの違いって何?」 ってね。
そういえばどう違うんだろう・・・ ついでにwatchも似たような意味だったな。
↓ってことで、ネットでいろいろ調べてまとめてみました↓

~see、lool、watchの違い~

see は、視界に入ってくる とか、無意識に見えた とかいう時に使う。
もしくは、~が見えるかい? という使い方。
例文:Do you see that bird?(あの鳥が見えますか?)
見えるってのは、意識せずとも自然に視界に入った様子を表します。

lookは、視線を向ける というときに使います。
意識して視線を向けている感じです。
例文:Look at this(これを見て)
見て という命令は、視線を向けるように命令していますね。

watchは、一点を見続ける 観察に近いと思います。
TVを見る時もwatchですね。 
例文:I watched TV(私はテレビを見た)
TVを見ることは、たまたま見えたわけでも、視線を向けただけでもないと思います。
認識しながら見続ける感じですかね。
ちなみに、映画を見ている場合はseeを使うこともあるみたいです。
映画は視界全体に入ってくるものだかららしいです。


ん~・・・ 日本にはこういう風に言葉を使い分けることはないから、
いざ使おうとすると割と難しいですよね。

はい、説明が下手ですいません。  では終わりたいと思います。


See yo・・・  ああ seeには「会う」って意味もありましたねw

では

See you again!


>友達のK君
アンデシンクロについては、いずれご紹介します。

255552.511

あなたはこの記事のタイトルの謎が分かりますか?
結構身近で簡単な話だったりします。


あと一週間で遊戯王ストラク「デビルズ・ゲート」が発売になりますね。
これを機に暗黒界を組む方もたくさんいらっしゃると思います。

ちなみに、私は買わないor金に余裕ができるまで買わない です。
私は他にも色々買いたいものがありますからね・・・
ノヴァグラップラーのトライアルも発売するし、太鼓の達人ぽ~たぶるDXもね。
もう、この時点で財布がついていかないです(笑) 金足りないっす。

でも、やっぱりストラクで強化されると組みたくなりますよね。
なんか他にはない魅力を感じます。 3000円で割とデッキとして動くところも良いですよね。

しかし、一番の問題点は「魔轟神レイヴン」が必要なこと。
別に無くても良いとは思いますが、やはり入れた方が強いみたいです。
まあ、チューナーだし手札捨てれるし、シナジーは抜群でしょうね。
もし自分が暗黒界組むなら、もちろんレイヴンは諦めます(笑)
なぜなら・・・前述したように財布がオワルからorz


さて、暗黒界から話が変わりますが アンデシンクロ作りました。
1ターンに大量展開が可能で、シンクロ2~3体+ダムド なんて状況よくありますね。
いずれ動画と記事でご紹介したいと思ってます。 お楽しみに。


それとヴァンガードですが、時代が終わると思っていましたが復活してきました。
一応竜魂乱舞を1BOX買い、デッキパーツやらトレード材料やらが良い感じに集まりました。
それで、作ったデッキは「スパイクブラザーズ」です。
これもいずれご紹介したいと思っています。 乞うご期待。


最後に、youtubeに私の動画を色々うpしているのでご覧頂ければな、と思います。
当ブログ右のプロフィールのリンクから飛べるので、是非。


はぁはぁ・・・ 久しぶりの更新なんで喋りすぎましたww
それでは、次回会いましょう

See you again....

職場体験行ってきます

現在6/7 AM8:11

あと30分くらいで職場体験ですw (めんどくせぇ・・・

では。

【代行シンクロカオス】紹介

え~ 今までサボりにサボって久々の更新となりましたが、
あいる~自信作の代行シンクロカオスの紹介をしたいと思います。



デッキの動きの解説。

1ターン目、アース召喚→ヴィーナスサーチorライコウセット

2ターン目、ヴィーナス召喚→効果起動 球体3体特殊召喚
→アースが生きていたらシンクロ。
アースが場に居なくて、場のモンスターが居ないとき、
TGストライカーが手札にいたら、自身の効果で特殊召喚
→ヴィーナス効果  とかでも同じことが出来ます。

以降は、ジャンクロン、ヒュペリオン、ソーサラーで場を制圧し、押し切って勝ちます。
メタモルポットを相手ターンにリバースできれば5枚引けるので、
上記の3枚を複数引いて、一気にたたみかけることもできます。

また、アース、ヴィーナス、ヒュペあたりを除外しておいてからの
→異次元からの帰還を使うと最強w 大体ゲームが終わります。

まぁ、こういうデッキです(ドヤッ
野試合でつかっててとても楽しいです。 


では、これで終わりたいと思います。
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

あいる~

Author:あいる~
愛知県に住んでる暇人

遊戯王所持デッキ
・ライトロード
遊戯王は超控えめ状態。

EXTREME VSもちょこちょこやってます。
【お気に入り機体】
・∞ジャスティス
・Zガンダム

オンラインID:airu_sutar


【好きな歌手】
AAA ←クリックでジャンプ

ボカロも好きです。

☆ボカロランキング☆
()のなかは、歌い手さんです。
1位:千本桜(ぐるたみん さん)
2位:繰り返し一粒(96猫さん)
3位:人生リセットボタン(GUMI)


最近、本家より歌ってみた派ですw

イナズマイレブンも好きです!

☆好きなキャラランキング☆
1位:シュウ
2位:松風天馬
3位:雨宮太陽

youtubeマイチャンネル
airuairuDX←クリックでジャンプ

メールアドレス
airu_sutar@live.jp
※メールをしてくださった方はコメントにてご連絡お願いします
携帯でメールしたい方は、一度ご連絡下さい。
その人だけにコッソリ教えます。

Skype名「あいる~」
※かぎかっこは要らない


NEW 2月29日更新
コメント・リンク・ブロ友大歓迎ですよ~♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルミル工房 (仮)

まじパズドラ(笑) 神ゲー

馬刺と馬肉の違い(´-ω-`)

deroar's blog(仮)

現実の非常口

S★君の毎日ほのぼの日記

ノーザンフレアの暴走♪

僕の毎日ほのぼの日記

小1の頃、近所の材木を見るのが趣味だった。二期!?w

さえきの法則

陽炎日和

刹那の気まぐれブログ

せつにゃんの気まぐれ日記

遊戯王の方程式 sinX

ナルコレやろうぜ!

風樺の日常

『いい加減』に『いい加減』

見ると幸せに!? ハムカツブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

