

フいォ絆ズたマ極リにブ見グイOき究イのナンしレGン

フいォ絆ズたマ極リにブ見グイOき究イのナンしレGン。  さぁ・・・解読できるでしょうかw

うん。純粋に良かったですよ。  技も派手でカッコよかったし、過去キャラも色々出てきて。
本編のアニメとの矛盾や設定の食い違いとかも無く自然な感じなのが良かったです。
まさか円堂監督の謎を早くも知ってしまうとは思わなかったです・・・w
ちゃんと今後のアニメに違和感無くつながりがあれば良いと思います。

そんな中で自分が注目してたのは彼です。

シュウ

シュウ って言うんですけど、声とか喋り方とかめっちゃ爽やかな感じでカッコよかったっすw やばいっす。   
う~ん・・・ 爽やかなのかクールなのか区別がつけれなかったんですが^^;   
気になりだしたのは後半くらいからなので、序盤からちゃんと見るためにもう一度行きたいなぁ・・・

最近映画のリピートの欲がヤバイです。 けいおんももう一度見たいんですよね。
この際、暇そうな1月2日に両方見に行こうかなぁw なんて考えてます。

一番最初に解読させる文章を置いたせいでタイミングが最後になってしまいましたが、
一緒に行ってくれたノーザンフレアさん、ありがとうございました<(_ _)>

では

See you next time..............................



久々にデッキを考える ※診断希望

最近、遊戯王に再び興味が沸いてきました。    
今持ってるデッキは1つだけ・・・  なんか新しいデッキ作りたい!  

と思って作ったのが コレだ!

【カオスドラゴン】
モンスター21枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 3
ダークアームド・ドラゴン1
ライトパルサードラゴン 3
ダークフレア・ドラゴン1
カオス・ソーサラー 2
神龍アポカリプス 3
エクリプス・ワイバーン 1
召喚僧サモンプリースト 2
終末の騎士 1
ライトロード・ハンター ライコウ 3
ライトロード・マジシャン ライラ1

魔法13枚
サイクロン 2
大嵐 1
死者蘇生 1
ブラックホール 1
D・D・R 2
アームズホール 1
強欲で謙虚な壺 2
闇の誘惑 1
光の援軍 1
未来融合-フューチャーフュージョン 1

罠6枚
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
神の宣告 1
リビングデッドの呼び声 2

エクストラ
チェイン ホープ ローチ 等のランク4エクシーズは入れておいたほうが良い。
なお、チェインは一枚必須。 あとF・G・Dも。
一応各種シンクロも入れておきましょう。


☆解説☆
基本的に、レダメでライパル蘇生、ライパル死亡→レダメ蘇生 を狙っていくデッキになります。
序盤はライロや、サモプリからのエクシーズチェインで墓地肥やし。 
ライパルを引いたら、レダメが墓地に居れば出します。 死んだ後もレダメが出てくるのでまぁまぁ安心。
レダメから出すパターンとしては、
・除外ゾーンからDDRで出す。
・蘇生系カードで出す。
・アポカリプスで回収→アポカリプス除外で出す。
とかですね。  3番目の流れがなかなか強いので、アポカリプスは3枚採用しています。
2枚に減らしても良いかなぁと考えてます。

除去に困ったら、カオソ、ライコウ、激流、奈落 などで対処します。
安定のためにサーチ&ドローカードも多少採用。
割と問題なく回るんですが、せっかく展開したドラゴンたちが全滅した後はジリ貧になって苦しくなって最終的に負け。
っていうパターンが多発しやすいのが一番の問題点かなと。 そこはドラゴンだから仕方ないのでしょうか・・・

未来融合も採用してますし、エクリプスワイバーンをもう一枚くらい採用したいところですが枠がありません・・・


どなたか、診断お願いします<(_ _)>


では

See you next time..............................


I wrote 年賀状

完全に寝る時間なんですが、(現在AM1:51) あまり眠くなかったので年賀状書いてました。

「別にPCで作ればよくね?」  なんて当たり前のことは言わないでくださいw

なんか、直筆って良いなぁと思って直筆で書いてました。 

流石にたくさんの人に全部手書きってのは厳しいので、送る人は4~5人の友達だけになります。


まぁ、そろそろ体が休みたがってるので寝ます。   


では

See you next time..............................

そういえば

そういえば、このブログ10000HIT超えてました。  

いつもコメントをしてくださってる方、

コメントはしないけど密かに見守ってくださってる方、

よくわかんないけどなぜかココにたどり着いてしまった方w    

ありがとうございます<(_ _)>


皆さんのおかげで10000を超えることが出来ました。 

何年も続けてやっと10000かよ・・・ とも思うんですがねw  平凡な中坊のブログなんてこんなもんですよね。

とりあえず、これからもずっとこのブログが続くように頑張ります。 

これからも、ご支援のほど、よろしくお願いします。


ふw めっちゃ改まってしまったw


では

See you next time..........................

あれもやりたいこれもやりたい

最近ハマってることが多すぎて時間がいくらあっても足りないんですが;;;

「これからはガンダム極めるからDIVAは控えめにするぞ( ^ω^)」
→結局今DIVAにハマっている。

「やべっ 音ゲーめっちゃ楽しいw」
→音ゲーのモチベが上がって行く

「あらっ SEGAに新しい太鼓の達人が置いてあるじゃん」
→頻繁にやるようになる

「でもまぁ、ガンダムもやりたいよね」
→ガンダムにも100円を入れる

⇒財布がジリ貧に


どれも家庭用の方で好きなだけ練習は出来ますけど、ACでの感覚はまた別物なんで何の抑制力にもなりません
ちょっとは金の使い方を自分で抑えるスキルを身につけないとやってけませんね。


では

See you next time........................

ルカルカ★ナイトフィーバー PLAY結果

SEGAでルカルカやってきましたっ!

1回目
[EXTREME] GREAT
達成率:91.77%
SCORE:544930
COOL: 566 / 87.62%
FINE: 69 / 10.68%
WORST/WRONG: 11 / 1.7%
COMBO: 219

2回目
[EXTREME] GREAT
達成率:93.21%
SCORE:554760
COOL: 587 / 90.87%
FINE: 47 / 7.28%
WORST/WRONG: 12 / 1.86%
COMBO: 262

3回目
[EXTREME] GREAT
達成率:96.55%
SCORE:571220
COOL: 592 / 91.64%
FINE: 48 / 7.43%
SAFE: 1 / 0.15%
WORST/WRONG: 5 / 0.77%

4回目
[EXTREME] GREAT
達成率:96.33%
SCORE:568280
COOL: 592 / 91.64%
FINE: 45 / 6.97%
SAFE: 2 / 0.31%
WORST/WRONG:7 / 1.08%
COMBO: 276


動画で予習しておいた甲斐がありましたね。
どうしてもやってしまうのが連打のミス・・・ □HOLD時に△3連打とか無理です。
HOLD捨てればパフェ取れるかもw

そろそろDIVANETの利用権が尽きそうなので、金入ったらある程度やっておこうと思います。

では

See you next time............................







ルカルカ★ナイトフィーバー

PM11時20分頃  ブロ友のブログを見て回っていたところ ある情報が飛び込んで来た。

「ルカルカがあったのでやってきましたぁ」

あぁ・・・ extendに入ってたねぇ。   この人は誰かにextend借りたんだろうか・・・?  そう思っていました。

しかしすぐ下に・・・・

ルカルカ★ナイトフィーバー
[EXTREME] *********
達成率:**.**%
SCORE:506310

「DIVA NETのプレイ履歴じゃん!? もしかして新曲?」

PM11時25分頃 DIVA公式サイトにアクセス

・12月配信楽曲追加!
2012年12月15日(木)より、新たに1曲が追加されます!

今回は『初音ミク -Project DIVA- extend』収録曲の中から、
人気楽曲「ルカルカ★ナイトフィーバー」を早くも配信!


なるほど・・・ 全然知らなかったぜ。  ならばやることは一つ!

PM11時30分頃~ 練習開始。



難所は、三連打密集地帯、サビ後の単押しと3同時押しの交互、アウトロの長交互連打ですかね・・・
ちゃんと対策しておけば90%くらいは取れるんじゃないでしょうか。

この記事を見てる頃は月曜日の夜かもしれないですね。
今、月曜日の午前0時頃です。    今日学校が終わった後にSEGAへ行って挑戦したいと思います。

では

See you next time.......................

クアンタ

現在、「ダブルオークアンタ」を練習中です。  アレ、強いですねw

普通に格闘が強く、ソードビット(特にシールド)も強力。
多少ダメージを受けたら、量子化搭載のトランザム起動できますし、
いざとなったクアンタムバースト!   もう最強ですねw

頑張って使いこなせるようにしたいと思います。


今使える機体&今後使ってみたいor極めたい機体
ガンダム
ガンダムF91
ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク
インフィニットジャスティス
ガンダムエクシア
ダブルオーガンダム
ダブルオークアンタ
なんちゃらかんちゃら・・・フルクロス
スサノオ

特に、ダブルオーガンダムとスサノオとフルクロスが使いたいですね。
F91はCSやサブ射撃が使いこなせるかどうかが重要・・・  基本後衛なので立ち回りが難しそうですね。

PS.
ステップとガード使いこなせるようになりてぇ・・・orz

では


See you next time.........................

イイことヤナこと

月曜日、父親にPS3を買ってもらいました!   クリスマスプレゼントです。
ついでに自腹で「機動戦士ガンダム EXTREME VS」を購入。  現在超ドハマりしてますw

いやぁ~  スゴい嬉しいな。 ダメ元で親に相談したらOK出ちゃったよ。
今後は、家でガンダムばっかりやってると思います。


今日の最悪な事件
今日、友人3人と公共施設に卓球をしに行きました。 自転車で。
卓球し終わって、自転車で帰るために自転車置き場へ行きました。
自分のチャリの前へ行く

俺「ん・・・? よく見たらこれ俺のじゃないな」
  (辺りを見回す)
俺「(;´д`) ない・・・」

チャリパクられたあああああああああ

その場所から家まで、1時間かけて歩いて帰りました。
友達3人も一緒に着いてきてくれて・・・(*´∀`) 本当にありがとう。


では

See you next time....................

「南極大陸」

日曜日の午後9時~ 「南極大陸」というドラマが放送してます。

日本が初めて南極観測に行って、
始めて故にいろいろな壁にぶち当たって一年間南極で過ごすっていう話です。

食料の一部が海に流されたり、遭難したり、基地の一部が火事になったり、船が氷に囲まれて動けなくなったり。


そして、もう一つの大きな出来事として
「犬が南極に置き去りにされたまま越冬隊は帰って行った」 というのがあります。
観測に必要な犬ぞりのために、15頭ほどの犬も南極に行きました。
途中で行方不明になったり何匹か死にましたね。
最初の南極越冬隊と第2次越冬隊が入れ換わる時、いろいろ事情があって
第一次越冬隊員だけが飛行機で基地から船に移動。 第二次越冬隊は後から行くことになるはずでしたが・・・
さらにいろいろあって第二次越冬隊が南極に行けずに帰ることになってしまったのです。

イコール、犬は置き去り

こっからは多少ネタバレ要素が入りますので追記にて・・・

続きを読む

にゃんぴょんけろ

最近、クラスの席が変わりましたー

→後ろの女子たちがいろいろやってくれちゃうので

→様々な形で皆が罰ゲームを受けることになり

→語尾に「にゃん」「ぴょん」「ケロ」とか付けさせられたりして

→だいぶ恥を書いているのである。


自分だけでなく、他の人もいろいろと被害を受けている

→ある人は、語尾に「便器詰まってるよ」

→ある人は、「トイレ行きたい」

→ある人は、「口の中にティッシュ詰めるよ」

→ある人は、楽しんごのネタをやらされる、ムーディ勝山のネタをやらされる、セクシーに「愛知県」と言う



この班ぶっ飛んでるwwwwww 




See you next time....................

今日気が付いたことがある

アーケードのガンダムで対戦やってると、相手の耐久値全然削れずに死にます。

「俺はどうしてこんなに弱いんだろう・・・   もっと立ち回り考えないと。」


いや、君には上手い下手以前の問題がある。

ボタンの配置、特殊射撃、特殊格闘、アシスト 等の操作の仕方がまるで身についていないことだ。

射撃やブーストしたいのにサーチ変更してしまうなんて素人丸出しやん。

今は、勝ち負け気にせずに操作する感覚を身につけることを考えた方が良い気がしてます。


では

See you next time.....................

席替え

今日からクラスの席が新しくなりました。

       教卓
□□□□    ☆□□□
□□□  □□  □□□
□□□□ □□ □□□□
□□□  □□   □□□

私は☆のところです。  一番前の中央・・・ 最悪ですね( ^д^)

私の右に居る3人は男子なんですが、右から2番目の人を中心に喋ることが多いため、自分喋りにくいポジションw

耳が悪いんでしょうか・・・?   ちょっと遠い人の会話がはっきり聞き取れないんですよw

まぁ、授業中に喋るっていうこと自体が本来間違ってますけどね。  やっぱり、皆喋ります。

私は真面目に授業受けますw   


では

See you next time..........................

昨日のお話

昨日はSEGAでガンダム&DIVAしてました。

ガンダムは、「デルタプラス」が物凄く自分に合ってることに気がつきました。
すごく使いやすくて強いw   「ヴァサーゴ」なんかより安定して戦えます。
でも、格闘が上手い人達にはボコボコにされて・・・  自分だけ先に2落ちして負けた試合がありました。
後でリプレイ見て反省してたんですが、相手との距離の置き方が下手クソだなぁと思いました。
格闘への対処法がしっかりしてればいいのかなって思うので、今後の課題にしていきたいです。


DIVAはこんな感じ↓↓↓

--------------------------------------------------------------------------------
[11/12/05 17:32]
ぽっぴっぽー
[EXTREME] GREAT
達成率:85.43%
SCORE:541640
COOL: 637 / 85.73%
FINE: 87 / 11.71%
SAD: 1 / 0.13%
WORST/WRONG: 18 / 2.42%

[11/12/05 17:29]
ぽっぴっぽー
[EXTREME] GREAT
達成率:85.22%
SCORE:537320
COOL: 611 / 82.23%
FINE: 106 / 14.27%
SAFE: 1 / 0.13%
WORST/WRONG: 25 / 3.36%


[11/12/05 17:23]
ぽっぴっぽー
[EXTREME] GREAT
達成率:86.02%
SCORE:545220
COOL: 593 / 79.81%
FINE: 127 / 17.09%
SAFE: 2 / 0.27%
SAD: 1 / 0.13%
WORST/WRONG: 20 / 2.69%


[11/12/05 17:20]
恋ノート////
[EXTREME] GREAT
達成率:93.87%
SCORE:448670
COOL: 433 / 82.32%
FINE: 86 / 16.35%
SAFE: 4 / 0.76%
WORST/WRONG: 3 / 0.57%


ぽっぴっぽーやりすぎwwwwwww   てかムズすぎだろw
WORST/WRONGが多いですね。  
ぽっぴっぽーは手が動かしづらい配置がおおいので、手の動かし方をしっかり考えて、感覚として身につけるべきでしょうね。
また動画見て練習しようと思います。

では


See you next time.......................

やすみー

今日は部活が休みでした! 

で、午前中に、刹那君・天江衣さん・BURAI君と映画を見に行きました。
午後は、SEGAでガンダム&DIVAしてきました。

ガンダムは、NEXT PLUSも対戦しまくったのですが EXTREME VSもやりました。
EXTREME VSはほとんど対戦やってました。  俺は負けまくり(´;ω;`)
一方、天江衣さんは8WINsくらい取ってましたww  強いですねぇw 羨ましい。

自分、ガンダム全然強くならないんですよ。
格闘ゲー不向きなんでしょうかね?  スマブラも弱いし。
私の友達あたりは、ガンダム強い人ってスマブラも強い人ばっかりだからなおさらそう思ってしまいますねw
まぁ、まだ始めたばかりなんでそんなことで悩んでいても仕方ないですけどね。
同じように最近始めた人達との実力の差を思い知ると、どうしても悔しいですねw


はい、で、DIVAはダメダメでしたー

--------------------------------------------------------------------------------
[11/12/04 15:41]
金の聖夜霜雪に朽ちて
[EXTREME] GREAT
達成率:96.05%
SCORE:565280

[11/12/04 15:37]
右肩の蝶
[EXTREME] GREAT
達成率:93.29%
SCORE:476920

[11/12/04 15:32]
ナイトメア☆パーティーナイト
[EXTREME] GREAT
達成率:97.53%
SCORE:385560

[11/12/04 15:29]
ジェミニ
[EXTREME] GREAT
達成率:97.11%
SCORE:468830

[11/12/04 15:24]
透明水彩
[EXTREME] GREAT
達成率:87.07%
SCORE:457390

[11/12/04 15:20]
ファインダー(DSLR remix - re:edit)
[EXTREME] PERFECT
達成率:103.3%
SCORE:441600
COOL: 421 / 90.93%
FINE: 42 / 9.07%


ナイトメアはいつになったらパフェるの・・・?  今の実力なら安定してパフェれるはずなのにw
ファインダーはFINE多くなったし、他はなんか微妙。
DIVAも成長してないなぁ・・・ ホント、いろんな面でいろんなことが中途半端だ。


では

See you next time........................

プレイ結果

[11/12/01 17:21]
イヤイヤ星人
[EXTREME] GREAT
達成率:88.36%
SCORE:427490
COOL: 419 / 75.09%
FINE: 129 / 23.12%
SAFE: 5 / 0.9%
WORST/WRONG: 5 / 0.9%

[11/12/01 17:18]
マージナル
[EXTREME] GREAT
達成率:94.29%
SCORE:395930

[11/12/01 16:40]
ピンクムーン
[EXTREME] NOT CLEAR
達成率:79.27%
SCORE:329430

[11/12/01 16:36]
ナイトメア☆パーティーナイト
[EXTREME] GREAT
達成率:99.97%
SCORE:396090
COOL: 414 / 93.03%
FINE: 28 / 6.29%
SAFE: 1 / 0.22%
WORST/WRONG: 2 / 0.45%

[11/12/01 16:24]
SYMPHONIC DIVE - DIVA edit -
[EXTREME] GREAT
達成率:90.76%
SCORE:410730

[11/12/01 16:20]
オオカミガール
[EXTREME] GREAT
達成率:98.34%
SCORE:425810

[11/12/01 16:15]
星屑ユートピア
[EXTREME] GREAT
達成率:102.68%
SCORE:493010
COOL: 450 / 90.18%
FINE: 48 / 9.62%
WORST/WRONG: 1 / 0.2%

[11/12/01 16:11]
サヨナラ・グッバイ
[EXTREME] GREAT
達成率:94.05%
SCORE:414200


イヤイヤFINE多すぎ。
ナイトメアそろそろパフェれよカス。 何回パフェ逃した?
星屑ユートピアのミス1回。 最後の最後でミスるとか何なのw


FINE多すぎて悔しいんでイヤイヤ極めますw


See you next time.......................
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

あいる~

Author:あいる~
愛知県に住んでる暇人

遊戯王所持デッキ
・ライトロード
遊戯王は超控えめ状態。

EXTREME VSもちょこちょこやってます。
【お気に入り機体】
・∞ジャスティス
・Zガンダム

オンラインID:airu_sutar


【好きな歌手】
AAA ←クリックでジャンプ

ボカロも好きです。

☆ボカロランキング☆
()のなかは、歌い手さんです。
1位:千本桜(ぐるたみん さん)
2位:繰り返し一粒(96猫さん)
3位:人生リセットボタン(GUMI)


最近、本家より歌ってみた派ですw

イナズマイレブンも好きです!

☆好きなキャラランキング☆
1位:シュウ
2位:松風天馬
3位:雨宮太陽

youtubeマイチャンネル
airuairuDX←クリックでジャンプ

メールアドレス
airu_sutar@live.jp
※メールをしてくださった方はコメントにてご連絡お願いします
携帯でメールしたい方は、一度ご連絡下さい。
その人だけにコッソリ教えます。

Skype名「あいる~」
※かぎかっこは要らない


NEW 2月29日更新
コメント・リンク・ブロ友大歓迎ですよ~♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルミル工房 (仮)

まじパズドラ(笑) 神ゲー

馬刺と馬肉の違い(´-ω-`)

deroar's blog(仮)

現実の非常口

S★君の毎日ほのぼの日記

ノーザンフレアの暴走♪

僕の毎日ほのぼの日記

小1の頃、近所の材木を見るのが趣味だった。二期!?w

さえきの法則

陽炎日和

刹那の気まぐれブログ

せつにゃんの気まぐれ日記

遊戯王の方程式 sinX

ナルコレやろうぜ!

風樺の日常

『いい加減』に『いい加減』

見ると幸せに!? ハムカツブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

